好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月刊カサネノイロメ創刊号
明けましておめでとうございます、
から、23日が経ちました。・・・ご無沙汰しております。

年明け後は、おみくじ引いて大吉で歓喜→この歳になってサプライズのお年玉(中学生以来)1,000円もらってまた歓喜→「暗くても一日、明るくても一日だからね」という北島サブちゃんの言葉にぐっとくる→妹24歳→研究室のコーヒーメーカーを壊す(ごめんなさい)→人の論文の手伝いしまくり&「うち、パシって来るよ」体質ゆえ余計なお世話しまくりで睡眠不足の日々→研究室同窓会の幹事&サプライズのスライドショー作りで更に不眠→同窓会会場の湯平までの道中爆睡のため後輩から戦力外通告を受ける→湯平の雪に大興奮(雪ん子DNAが目覚める)→とあるドキュメンタリー番組で心をぐらぐら揺さぶられる(私のこれから向かい合おうとしている課題の全てがあった)→プチ燃え尽き症候群のため授業を2週連続すっぽかす→入船のウナギで元気になろうとするが、明らかに食べすぎで逆にお腹を壊す→エッシャーの迷宮世界展で右脳トーク炸裂(ラーメンズの舞台は、まるでエッシャーのメタモルフォーゼⅡのようであると感じる)→クマ大のクマさんのように大きな先生から、大きなメッセージとパワーを頂く(うちの先生も負けず劣らずでしたが。笑)→頭を抱えることが増えるも、サブちゃんの言葉パワーで乗り切る→今度は研究室のエアーソファー(6年間使用)を潰す(みんな、なんか、色々とごめん!)→父上52歳→ソファーに空気が抜けていることに気付かなかった先生が「よいしょー!」と勢いよく腰をかけ、そのままひっくり返る(更なる大事件!)→今に至ります。
ちなみに明後日は、ばぁちゃん89歳。愛しのばぁちゃんおめでとう。

そんな1月。
あ、あとは最近ティン・ホイッスルというイギリス発祥の楽器を吹いています。島村楽器で3,000円で買ったのですが、既に元を取れるくらい楽しんでいます。基本、車の助手席でかき鳴らしているので、運転手さんはさぞかし迷惑でしょうが(笑)。
STEELPANの練習場が遠――――くなっちゃったんで、トリニからはいったん離れて、ケルト音楽に足を突っ込もうかと思っております。

そいでは、あまり更新できない日々が続きますが、せめて月刊で繋ごうと思います。また来月(!?)
[PR]
by quwaimai | 2009-01-23 23:41 | daily life
<< 月刊カサネノイロメ2月号 ご挨拶 >>