好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
油津2days (3月9日編)
日南市の油津という土地へ、研究室関連の作業をしに行ってきました。




9日 雨で作業断念。飫肥城へ行く with おとなり研究室のM1さん&B3くん

f0015025_20464425.jpgf0015025_20472362.jpgf0015025_20475571.jpg
城内はあめでしっとり。聞こえるのはビニール傘を叩く雨音だけ。
足元は桜の花びらで華やいでいた。飫肥杉は、その血管のような根っこの線形だけで生命力を感じることが出来る。
f0015025_20532131.jpgf0015025_20533844.jpgf0015025_20541053.jpg
つやっぽくなってた落ち葉は、昆虫みたいだった。3人さんは男の旅って感じで雰囲気がよかった。最後は四半的をした。なかなか渋いでしょ?私が放った矢は、玉砂利をこすり一瞬火花が散った。あまりの驚きに、遠い遠い戦国時代に思いを馳せることは出来なかった。
((この四半的は日南市の無形民俗文化財だそうです))

感想:表通りは演出してる感があって、少し違和感。いい雰囲気なんだけど、、
[PR]
by quwaimai | 2006-03-10 21:10 | university
<< 油津2days (3月10日編) 雨桜 >>