好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マク●ナル●crew オメデト&サヨナラ会
昨晩は今年の春まで2年半アルバイトをしていた、マク●ナル●のcrewで集まってた。
((都市計画の研究室なら、RSSで働くなっちゅう話よね))
もうみんな卒店しちゃっててそれぞれの道を歩んでいるけれど、今年の春は結婚&転勤が多いってことで久しぶりに集まった。
男女年齢問わず総勢15人は居たんじゃないかな。一緒に働いたことない人ともワイワイ。お好み焼き作ってワイワイ。昔話に花を咲かせてワイワイ。
「お前太ったな」とか「ふけたね~」とか平気で言えちゃう距離が心地良かった。
定期的な連絡のやり取りだけでも、微妙な心境の変化に気付いてくれる人達。その存在の大きさに気付いてドキッとした。

一番仲良しのお姉ちゃまの部屋にお泊り。一緒の布団に入って、天井を見ながらポツリポツリと話をした。オンナノコ同士だから、あんなことやこんなこと。話さんといけんことは、いくらだってあった。
お姉ちゃまは秋頃に結婚をする。子供が女の子なら、私と同じ名前を付けるらしい。お姉ちゃまと私は名前が一文字違いだから不自然な話ではないけど、なんだかこしょばゆい。
お姉ちゃまとは家が近いけれど、お互いの忙しさにかまけて今年一年あまり会わなかった。今月末にはお姉ちゃまは隣の市に引っ越してしまうんだけど、そうなるとやっぱり淋しい。
距離が近いときには会う努力しないけれど、いざ別れがくると離れたくはない。我侭だな、と自分でも思った。

他にも県を離れる人が何人も居る。2年もすれば私もこの街を出て行く。
「またいつか会おうね」のいつかは、来ない可能性の方が高い。でも一応同じ言葉をかけておいた。ちょうど小雨も降りだしたから、余計にココロがしんみりしてしまった。やっぱり春は嫌い。
別れた後に学校の駐車場をとぼとぼ歩いてたら、桜の木の中で一つだけ蕾が膨らんでいるのに気付いてしまった。桜の木は好きだけど、春の存在には気付きたくない。これも我侭だな、と思った。
[PR]
by quwaimai | 2006-03-12 10:38 | daily life
<< 今日は・・・ thai beer >>