好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思い出の中の朝ご飯
薄手の毛布を羽織ってベランダにでる。空に明星。
なんとなく歩きたくなり、パジャマに適当なものを羽織り直し外に出る。まだ明かりのついている部屋は少ない。

昔父親がよく飲んでいた、ダイドーブレンドコーヒーを買う。甘い味、そして大人になった気分になれる、そのどちらも嬉しかったことを思い出す。父親は、日曜日の朝ほど早起きし、日本海沿いを真っ直ぐ走る道の途中にポツンと立つお店で朝ご飯を買いに行っていた。ダイドーブレンドコーヒーにピンクと黄緑色のウエハースで挟まれている菓子パンが定番。一緒について行くと菓子パンを買ってもらえるのが嬉しくて、よく一緒についていっていた。

f0015025_748311.jpgだから、ダイドーブレンドコーヒーには、あの菓子パンが付きものなのだが、そこは思い出に留めておき、いつも通りの白米+味噌汁な朝で一日をスタートさせる。
[PR]
by quwaimai | 2009-10-29 06:48 | daily life
<< ココロとカラダをつよく あさよるあさよるあさ >>