好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ばあちゃんへ
f0015025_8531782.jpg母から発注のあったとあるものを製作するために、東急ハンズで材料とにらめっこ。
以前から使ってみたかったグルーガンを購入。グルーガンとは、プラスチックみたいなスティックを低温で溶かしながら接着する、はんだごてみたいなもの。意外に安かった(700円)。
何を作るのかというと…
最近施設に入ったばあちゃん(もうすぐ90歳!!)の部屋の入り口に飾る看板。ばあちゃん大好き、工作大好きな私が作るのがベストであると頼まれていたものである。
ばあちゃんは花が好きだから、イメージカラーである澄んだ青を中心に花を選び、木の実を添えることにした。

黙々と作ること1時間…
f0015025_8535792.jpgリース風看板になってきた!! これに、東急ハンズで円形に切り抜いてもらった木材にアクリル絵の具で名前を書いて、リースと木材をグルーガンでくっつけて完成☆
なかなかの出来栄えで満足♪ グルーガン使って他のオブジェ作りたいw
何より、誰かのために何かを選ぶこと・作ることは、とても愛しい時間で、こちらの方が幸せになれる。料理、工作、日曜大工…手作り大好き!(決して器用ではないので、失敗することが多いけどねー)
ばあちゃん喜んでくれるかなぁ??
[PR]
by quwaimai | 2009-11-03 23:49 | daily life
<< レパートリー おやすみのその前に >>