好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
レパートリー
宮崎時代、レパートリーのほとんどは耳で聴いて覚えていて、しかも曲名すら知らない曲を叩いていたので、今一体何曲叩けていたのかわからない…;;
きっかけの音さえ掴めればする~と思い出せたりするのだけれど、曲の存在すら覚えていないのだから、以前よりはずっと叩ける曲が少なくなった。

今は帰宅後お風呂をためている間に、クロマティックスケール→#IN THE MOOD,#TOP OF THE WORLD,#SIR DUKE,#主よ人の望みの喜びよ,#マーブル色の日(矢井田瞳),その他家に楽譜のある斉藤和義を、そればかりを叩いている。そうこうしていると大抵お風呂が溢れていて、今月ガス代ピンチ…!

って、そんなことが言いたいのではなく、レパートリーを広げなくてはなのです。死活問題っす!
f0015025_9363397.jpg1人で叩いても面白い曲、何かなぁ?
PANで叩いて楽しい楽譜、ないかなぁ??
[PR]
by quwaimai | 2009-11-05 06:36 | steelpan
<< はじまり ばあちゃんへ >>