好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キラキラしたい
f0015025_23425398.jpg

ずーっと演奏したかった曲があります。
「キラキラ星変奏曲K.265(モーツァルト)」→
叩きがいありそうだし、転調が面白いし、それでいてどこかスケール練習っぽいし、ずっとチャレンジしたかった曲です。
でもいざ楽譜を探してみてみると、ひじきがびっしりと並んでいる様な楽譜しかなくて眩暈がし、PANでも叩けそうなアレンジされた楽譜がなくて泣いていました(、、泣いてないけど)。

そんな数ヶ月前のある日、お友達のブログに音源が載っているのを見つけて、無理言ってお願いしたらScore Grapher Viewという使えるソフトを教えてくれた上に楽譜のファイルまで送ってもらえて、それから私の部屋のIT化を進めて(3つ前の記事参照)、この度晴れて楽譜をDL&プリントアウトできましたー。ぱちぱち。
(このご時勢、どんだけ時間かかっとるんかいね)

今日は帰宅するなり暖房もつけずに寒い部屋で猛烈に練習しましたが、30小節くらいで挫折しました;;モーツァルトは一日にして成らず、です。きっと永遠に「練習中」であろうこの曲、気長に特訓したいと思います。


ちょっとだけと思い、ブログスキンのCSSをいじってみましたが、気に食わない!!
あー明日仕事なければずっとCSS編集するのにっ。PC弱いのに、こういうのは大好きです。
[PR]
by quwaimai | 2009-12-21 23:42 | steelpan
<< ほぼ日手帳2010..さぁどれ... 徹夜するほどのことでも。 >>