好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まぁるい音
f0015025_22401933.jpg

平日は仕事から帰って少しだけ練習(※夜中)、土日はなんとなくラジオやPCから流れてくる音に合わせて叩いてみたりして、ゆったりとPANを楽しみます。
その中で特に感じるのが、日曜日の3~4時頃がとてもいい音がすること。まぁるい音がするんです。
部屋の温度がちょうど良くなるのかな?それとも、叩いている本人がまろーんとして良い気分だからかな?なんか特別違うんですよね。

今日は、そのまぁるい時間に、PCから父親から借りていた #HEY PAULA (PAUL and PAULA)が流れてきました。
そのまぁるい音楽に合わせてPAN叩けると素敵だなぁ。チャレンジしてみようと思います。一人二役で愛をささやいてみます;;

【追記】
この曲はその昔、「半熟卵」という内田有紀のドラマのエンディングで、なぜか毎回生唄で内田有紀が歌っていた曲です。いい曲なのに残念だなぁと幼いながら思った記憶があります。
まぁそのお陰で忘れられない曲となり、こうして今日再会したわけです。ありがとう、内田有紀!!
[PR]
by quwaimai | 2010-01-24 22:40 | steelpan
<< 切手から、想いを届ける 気力(→)体力(↓)音楽力(↓) >>