好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デジカメ生活、再び。
ついに、デジカメ購入しましたー…

以前持っていたOLYMPUSのデジカメは、インドネシアでの酷使の末、半年で潰れてしまいました。それ以来のデジカメ、人生で2機目の相方探しをしに、私の苦手な場所の一つである電気屋さんに意を決して入り、店員さんと会話が噛み合っているのか自信がないまま説明を受け、購入に至りました。
本当はOLYMPUS PEN(※音が出ます)が欲しくてたまらんのんですが、お値段的にムリ&今回は使い潰せるようなカメラで十分だったので、モデルチェンジ前の価格がぐっと下がっている機種の中からお勧めしてもらったOLYMPUS μ-7020を購入しました。
デジカメ選びのポイントの一つに「レンズを自社生産している」ことが重要らしく、OLYNPUSと、確かNIKONだったっけ??忘れましたが…その他の他社製品のレンズを搭載しているカメラはどうしても写りが△だそうです。
当分の間はOLYMPUS μ-7020を相棒に、デジカメ生活を送ります。そしてお金を貯めてOLYMPUS PENをゲットするぞー!「デジカメはカメラじゃなくて電化製品じゃん」という、ヒンシュクをかった私の過去の失礼発言は撤回します!

下の写真は今手元にある名機たち。
f0015025_21295029.jpg

向かって左から、Pocket FUJICA 600、NATURA CLASSICA、RICOH AUTO HALF SE、CANON demi EE28、OLYMPUS μ-710です。

父親から譲り受けたFUJICA Poket 600CANON demi EE28は故障中。彼らは猿候橋とか的場町辺りの中古カメラやさんに入院させなければです。OLYMPUS μ-710は半年と経たずオブジェと化しました。
他のカメラの仕上がりは、左メニューのタグから見てくださいね。

このブログは「NATURA CLASSICA」で検索されることが多く、私もNATURA大好きなのですが、スキャナー持っていないので(以前は研究室のを勝手に使用)、しばらくはここにUPできないと思います。脱フィルム、Welcomeデジタルな生活の始まりです。
[PR]
by quwaimai | 2010-01-31 21:58 | camera/photo
<< 寒いと調子が悪い、人もカメラも... 切手から、想いを届ける >>