好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
小さい頃の小さな気持ち
新しい所属先のグループの人たちと飲み会。小さい頃に夢中になっていたことの話になった。
漫画の話とか、ゲームの話とか、ドラマの話とか・・
私はそのどの話にも属せず。皆を眺めながら、一生懸命振り返る、小さい頃の記憶。

実家にある、ざらっとした質感のフィルムカメラで撮影された一枚の写真を思い出す。
「季節はずれの鯉のぼりを描く親子」という題で写生大会の翌日に新聞に小さく掲載された写真は、記者の方が数日後我が家に届けてくれて、居間の隅に飾ってある。
f0015025_1284449.jpg

絵と音楽が好きで、それだけで満ちるような毎日を送っていた。
右端のおかっぱ頭の幼き日の自分がそうであったように、好きなことにただ純粋に向き合い、それは高校を卒業して町を出るまでずーっと同じ熱量で続いていたのだ。

自分の好きだったことを語るのに、遠慮する必要も同調する必要もない。
画板に真っ直ぐ向かうおかっぱ少女の後姿のように、好きなものは好き、それでいいんだ。

#小さな頃から/JURY AND MARY
[PR]
by quwaimai | 2010-07-01 23:58 | daily life
<< 花金! あちこち6月 >>