人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公園デビュー★
3連休最終日、ついにしちゃいました、愛しい我が子を連れて公園デビュー!
じゃーん★ ↓↓↓
公園デビュー★_f0015025_2211146.jpg

か、可愛すぎる・・私のPANちゃん。

去年の10月に購入して以来、やれ雨だから、やれ寒いから、やれ重いから、やれ恥ずかしいからと、ずーっと先延ばしにしていた屋外デビュー。
ちまちま叩いてると、ちまちましている音楽しか出来ないちまちました人間になりそうだったので、というか既になってしまっていたので、急に思い立って外へ出ました!えっへん。
PAN、スタンド、譜面台に私物を一人担ぐのは、いくら公園が歩いて1分の距離とは言え、しんどかったです。あ、今日筋肉痛なのはそのせいか!今気が付きました。

慣れないことしたせいか、セッティングをしていざ練習を始めようとしたら、まさかのにわか雨!えっ・・ 一瞬迷いましたが、引き返すのは勿体なかったので木の下で雨宿り。霧雨のような感じでPANちゃんもセーフ。

途中蟻がPANの中から出られなくなっていたり(まさに蟻地獄)、ずっと灰色の小さいコロコロした物がPANに降ってきたり(あれは何だったのか分からないけれど、何かの糞ではないかと今思う)、いつもとは違うまさに“ネイチャー”を感じながら2時間ほどのんびり練習しました♪

まず感想。
とっても気持ちが良かった!!!最高!!!
自分のPANの音をきちんと聴いたことがなかったし、空に広く高く音が伝わる感じ、忘れられないです。
勿論、自分の叩き癖やら曲を中途半端に仕上げていることやら、あちゃーと反省することも沢山見つけることが出来ました。総じて、収穫たくさん!実りの夏です。

広い公園内を歩く人たちが時折こちらに向ける目線はこそばかったけれど、PANの季節だし、涼やかな音を届けることが出来るようにもっと練習したいと強く思いました。
不思議と、部屋でコソコソ叩いている時は出来なかったフレーズが簡単に叩けたりして、気持ちを大きく、リラックスして叩く大切さを感じました。
そして何より、私はSTEELPANが大好きだ(≧▽≦)\ この気持ちを再確認できたことも収穫です。
これからも可能な限りこの公園で練習します。がんばるぞっ


以下、覚書きとして練習曲リスト。もっとレパートリー増やさなきゃだ。そしていつか台車を買おう・・(か、肩が痛い・・)
【基礎練】
普通のスケール&クロマティックスケール
【曲】
#YESTERDAY(ビートルズ) #TOP OF THE WORLD(カーペンターズ) #アヴェ・マリア(グノー) #主よ人の望みの喜びを(バッハ) #白鳥(サン=サーンス) #夜明け(フラワーカンパニーズ) #アンパンマンのマーチ #ドラえもんのうた #IN THE MOOD #SIR DUKE(スティービー・ワンダー) #キラキラ星変奏曲
以上です。
by quwaimai | 2010-07-20 22:05 | steelpan
<< PAN日和 始動 >>