好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
呼応
うーん。大学4年生ともなると、色々悩みが増えていきます。

昨晩、研究室の3年の子と長時間にわたってお話をした。
彼は同じ23歳だけれども、とてもしっかりしている。基本、クール。
でも、時々少年らしさを覗かしたり、熱く語ってみたり。とてもオモロイ子です。

思えば、大学生活4年目にして、あんなに自分達のフィールド(都市・地域計画)について意見をぶつけ合せたのは初めてのことだった。
いつも周りとの温度差を感じ、時々自分もその空気に飲み込まれそうになったりしてた。
これが私の想像していた学生生活ではないってジタバタして、悩みが増えていく一方だった。
そんな悩みも全部ひっくりめて語り合い。

昨日の語り合いは二つの意味で重みのある時間だった。
一つ目は、単純に互いの意見をぶつけ合うことができたこと。
二つ目は、新たな出会いを強烈に意識できたこと。
やっと出会えました。たくさんの話をして、見て、動いて、そんなことが一緒に出来そうな仲間に出会えました。

人と人の巡りあわせって、何かしらの意味があると思う。
呼応って表現すれば良いのかな。
その呼応によって、私の周りにも輪が出来てきている。
大切に育てよう。
[PR]
by quwaimai | 2005-12-17 21:03 | university
<< little artists クリスマスを眺めた一日 >>