好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リーさんのアトリエ
フジムラ理さんのアトリエ【図工室】を訪ねてきました。
リーさんはお隣の市に在住されている方で、アトリエや各地のイベントなどで似顔絵を描いてくださります。
初めて図工室を訪ねたのが一昨年の夏。以来、リーさんの作品の展示を見に行ったり、リーさんのペイントが見れるcafeに行ったりしてました。
(yakkoの誕生日にはリーさん不在で描いてもらえんかったよね、yakko。)

今日はWSに参加した後少し時間があったので、ゆうすけサンとEMIちゃんを説得して図工室を訪ねると、幸運にもリーさん在室!一同大喜び^^ 似顔絵、描いてもらいました。



f0015025_21133217.jpgすっごく嬉しかったです!!本物よりもかなり大人っぽくて 〃^-^〃
背景の色はインスピレーションだそうです。私はビタミンカラー!そうか、そうなのか。
ちなみに、右側のは一昨年図工室を訪ねた時に描いてもらった似顔絵です。初めての似顔絵が、とても照れくさくてとても嬉しかったことを覚えています。こっちの方が雰囲気が出てるような気がするけど、どうでしょうか??f0015025_21162750.jpg
初めて会った人から何かを読み取ってそれを表すことが、リーさんのコミュニケーション。
リーさんの時間・空間・雰囲気の中に少しの間居させてもらって、そのお土産に似顔絵をもらう。
全てが小さなアトリエの中の短い出来事なのに、未だに心の隅っこをくすぐられたような心地よさが続いている。つくる人・生む人の周りには、いつだってそんな空気が流れている。
その空気がたまらなく好き。

welcome Lee's room
[PR]
by quwaimai | 2006-06-24 21:23 | art
<< 最近 no 大学生活 ぱーとつー 最近 no 大学生活 >>