好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
っと、その後に。
あっきいに会ってきました☆
あっきいは浪人時代に予備校の寮が一緒で、何だか妙に仲の良かった子です。ちょい恥ずかしながら、ちょい親友ってうちは思っとるよ、あっきい(笑)今でこそお互いの扱いは雑だけど(ははは)、大切なオトモダチです。
彼女は鹿児島に住んでいるので、鹿児島に行くたびに相手をしてもらっています。
今回は初飲み!おっさんあっきいのセンスに任せてたら焼き鳥屋で飲むことになりました。



とりあえず生で乾杯。
話したことと言えば・・・大学でのうっぷん。理系の女学生は色々大変ナノダ。そんでもって牛の話。ありゃ、えらい白熱したね=3あっきい、とにかくファイトだ!応援しとるけぇ!!
あとは・・・ほとんど浪人時代の思い出話か。
予備校講師のモノマネとか、誰がどの子のことが好きだったとか、部屋の電気消して男子部屋を覗いてたこととか、寮長が広●県警とヤクザの繋がりについて妙に詳しかったこととか、あっこのスーパーが24時間営業になっただとか、長渕剛のガンジスを暗がりで聴いてたこととか、あっきいがいっつもジャージだったこととか、あっきいが変な形の植物を育てていたこととか、あっきいが一人ラジオ体操をしてたことだとか(・・・あ、ばらしちゃった)・・・とにかく盛り上がりました。
親元を離れた上での浪人時代は確かに辛くて、あっきいとも喧嘩もしたけど、私はあの環境が大好きで勉強も最高に面白かった記憶がある。「あの時がないと今はない」って断言出来るんが、あっきいとうちの共通点じゃろうね。あっきい、またいつか予備校に潜入しようや☆
っと、この時点で生2杯飲みきってたな。最後らへんテンションで話してたもんね。きちんとシメとして芋焼酎をロックでぐび。おばちゃんに「強いのね~」と言われたが、なんて返したか覚えていない。

不甲斐なくも、ビール2杯と焼酎ロックで酔ってしまった。あっきいんちで水のまんまのシャワーを浴びた記憶がある。んで、目覚めた頃にはあっきいは学校へ出かけるとこだった。さすがB型女。会話の途中で部屋を後にしたろ!?ばいばい言ってないろ??もお。

f0015025_18141849.jpgf0015025_18193537.jpg
部屋に一人残されたので、あっきいのでぶ猫ちゃんをおちょくって遊んどいた。

f0015025_18224156.jpg

にじょでーす。
でぶ猫だにゃーん。
毛が抜けまくってあっきいの友達を困らせたにゃーん。
歯磨き粉フェチだにゃーん。
でぶ猫だにゃーん。
お留守番のときは一人で部屋ん中駆け回っておバカ騒ぎしてんだにゃーん。
でぶ猫だにゃーん。
飼い主のあっきいは、朝っぱらから長渕剛の桜島ライブのCD聴いてて女子大生っぽくないんだにゃーん。
でぶ猫だにゃーん。
どう、あっきい?メディアデビューさせといたぞい。インドネシアに来るときは、にじょも連れてきんちゃいね(・▽・)カゴンマNIGHTをありがとう。また押しかけるけぇ♪♪
[PR]
by quwaimai | 2006-07-17 18:23 | daily life
<< 歯みがきに思ふ。 どきどきレポ >>