好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
歯みがきに思ふ。
歯みがきをする。
食後に、研究室で、おっさんみたいにウロウロしながら。

あ、
ふと気付いた。左手で歯みがきしとるわ。ちがう、今まで右手で歯みがきしとったわ。
左利きの自分が右手で歯みがきをしとった理由を、歯みがきをしながら考える。

あ、
思い出した。実家の洗面台の左横の壁に左肘をよくぶつけてたことを。毎度痛かったことも、18年間同じ失敗を繰り返してきたことも。歯みがきに関しては、あんまり左肘をぶつけるもんだから、いつの間にか利き手が矯正されてたみたい。

左利き歴23年目にしてようやく実現した左手歯みがきは、自分の中の自分だけの大発見で、妙に誇らしく自由を獲得したような大袈裟な気分がしてにやけてしまった。

何が何に影響を与えとるんかなんて、本当に分からない。
無意識を意識する機会なんて、本当に少ない。
なーんて、
歯みがきに思ふ。
[PR]
by quwaimai | 2006-07-21 15:25 | daily life
<< 結婚やら恋愛やら っと、その後に。 >>