好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬でもアツイSTEEL PAN♪と私(笑)
研究の息抜きと言えば!!!
やっぱりSTEEL PANなのでありんす♪(今からマニアック記事が始まりますよ。笑。)
私のお気に入りフォルダには、海外のも合わせて40くらいのPANサイトが入っています。
バンドのHPもの、ブログもの、映像ものets・・・中でも映像ものはお勉強にもなるんでよーくみてます。今日は少ないけれど、思い出せる限りを紹介します♪

まずはこのblogでayaさんとキャッキャ言っとる★Panorama Steel Orchestra
PSOの映像では
ZULU CHANT from 2nd CD Album「JUMP UP JAM」Director:岡川太郎
私はこのPVを見てすっごい感動して、そのままPAN教室を探して自分でも叩くようになりました。パフォーマンスも何度見てもおいしい♪見る度にドキドキします。
Fruits Basket from 1st CD Album「Panorama Steel Orchestra」 
Fruits Basketは大好きな曲です♪このライブ会場の一体感はすごいです!メンバーもお客さんも飛んで跳ねて叫んで笑って、、この楽器の持つ力がヒシヒシと伝わってきます。※サイト内の右の上から2番目です
あと動くPSOが見れるのはこのサイト→HIP☆LAND
メンバーの表情もマレット使いも見やすい!どのPANもまんべんなく映っています♪
他にもNHKの番組「ドレミノテレビ」に出てたやつとかあったなぁ。ううあ(UA)大好き^^ 今は関係ないか;;

お次はWhen Steel TalksStage1Stage2Classic Steel
どこのバンドもすごいけれど、トリニダードのPANバンドはやっぱ違うね!!COOL!!
PANORAMAの映像もあるよ♪去年優勝のPHASE Ⅱ PAN GROOVEも入ってます。

他はPAMBERI STEEL ORCHESTRAのオンデマンド放送とかPANPLEのBESTSELECTムービーとか♪♪

いやあ、疲れた。。。大体これで全部かな?
紹介するだけでテンション上がってきた↑↑
ああ、私もステージ上がってガンガン叩きたいっ0≧▽≦0
【聴く】楽器なだけじゃなくて、なんてったって【魅せる】楽器なんだから、インターネットやDVDでもっと映像を届けて欲しいなぁ=3=3
っと、こんなに頑張って記事作ってるのって、研究の息抜きの枠を越えていますかね!?
[PR]
by quwaimai | 2006-01-05 22:51 | steelpan
<< 芽 約束 >>