好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
冬でもアツイSTEEL PAN♪と私(笑)
研究の息抜きと言えば!!!
やっぱりSTEEL PANなのでありんす♪(今からマニアック記事が始まりますよ。笑。)
私のお気に入りフォルダには、海外のも合わせて40くらいのPANサイトが入っています。
バンドのHPもの、ブログもの、映像ものets・・・中でも映像ものはお勉強にもなるんでよーくみてます。今日は少ないけれど、思い出せる限りを紹介します♪

まずはこのblogでayaさんとキャッキャ言っとる★Panorama Steel Orchestra
PSOの映像では
ZULU CHANT from 2nd CD Album「JUMP UP JAM」Director:岡川太郎
私はこのPVを見てすっごい感動して、そのままPAN教室を探して自分でも叩くようになりました。パフォーマンスも何度見てもおいしい♪見る度にドキドキします。
Fruits Basket from 1st CD Album「Panorama Steel Orchestra」 
Fruits Basketは大好きな曲です♪このライブ会場の一体感はすごいです!メンバーもお客さんも飛んで跳ねて叫んで笑って、、この楽器の持つ力がヒシヒシと伝わってきます。※サイト内の右の上から2番目です
あと動くPSOが見れるのはこのサイト→HIP☆LAND
メンバーの表情もマレット使いも見やすい!どのPANもまんべんなく映っています♪
他にもNHKの番組「ドレミノテレビ」に出てたやつとかあったなぁ。ううあ(UA)大好き^^ 今は関係ないか;;

お次はWhen Steel TalksStage1Stage2Classic Steel
どこのバンドもすごいけれど、トリニダードのPANバンドはやっぱ違うね!!COOL!!
PANORAMAの映像もあるよ♪去年優勝のPHASE Ⅱ PAN GROOVEも入ってます。

他はPAMBERI STEEL ORCHESTRAのオンデマンド放送とかPANPLEのBESTSELECTムービーとか♪♪

いやあ、疲れた。。。大体これで全部かな?
紹介するだけでテンション上がってきた↑↑
ああ、私もステージ上がってガンガン叩きたいっ0≧▽≦0
【聴く】楽器なだけじゃなくて、なんてったって【魅せる】楽器なんだから、インターネットやDVDでもっと映像を届けて欲しいなぁ=3=3
っと、こんなに頑張って記事作ってるのって、研究の息抜きの枠を越えていますかね!?
[PR]
by quwaimai | 2006-01-05 22:51 | steelpan
<< 芽 約束 >>