好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結婚やら恋愛やら
結婚やら恋愛やらについて考えてみる。

というのも、ここ何日か立て続けに「結婚」「入籍」の話題が持ち上がってたからだ。あ、うちじゃないよ。
1人はマック時代に一番仲の良かったお姉ちゃまからの「入籍」の知らせ、1人は高校時代の部活仲間(いつも口を開けてスネアを叩いていたあの子)から「結婚式」の招待、残り1人というか2人は研究室の先輩カップルから「入籍」の知らせ、ついでにまぁまぁ仲の良かった先輩が「挙式」。ここ4日間の出来事。

そうか、結婚ね。そう言えば最近周りの友達に結婚する子が増えてきた。
私は今年24歳になるし、母ちゃんが結婚したのも私を産んだのも24歳。うん、おかしくはない話だ。
かと言ってまだ焦る必要もないとも思う。斉藤和義の#真夜中のプールやゆずの#ダスティンホフマンなんて毎日のように鼻歌で歌っていても実感ないし、映画『卒業』でダスティンホフマンの名演技をみたとしても感動もしないだろうな。
以上、ドライな結婚観終わり(笑)
ただ、私は斉藤和義の描く男女の関係にとてもドキドキする。ああ在りたいと強く願う。

ついでに恋愛やらについても考えてみる。
昨晩、岡本太郎の『自分の中に毒を持て』を読んでいて、太郎さんの恋愛観には頷ける部分が多かった。その真逆の、いしいしんじの『トリツカレ男』のような精一杯の恋愛にも憧れるのも確か。どっちが自分に合うかと言うと・・・誰か教えておくれ。
以上、ドライな恋愛観終わり(笑)
ただ、私は斉藤和義の描く男女の関係にとてもドキドキする。ああ在りたいとここでも強く願う。

さっきyakkoが研究室に来てyakkoママから届いらメールを見せてくれた。
「女は恋愛のメモリーだけで生きていけるんよ!」
・・・・・????? yakkoママの言いたい事が分からんうちは、まだまだオコチャマか。
ま、当分はyakkoとあいのり見てキャッキャしとこ(笑)
以上、【慣れない考察は止めよう】のコーナーでした=3=3
[PR]
by quwaimai | 2006-07-25 00:30 | daily life
<< スキン編集 歯みがきに思ふ。 >>