好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おでこ
おでこを出すのが嫌いだった。
広いのも、ほくろが固まってあるのも、形が悪い眉毛が見えるのも、
「でこ」というあだ名も、とにかく嫌だった。
隠して隠して隠し通していた。

じゃあ、最近おでこを出しているのはなんで?
前髪が伸びて邪魔だから、 うん。
汗かいてにきびができちゃうから、 うん。
みんなの反応が面白いから、 うん。
まぁこのおでこもいいんじゃないって思えるようになったから、 ・・・うん。

おでこを出すとまるで別人になった気分がする。最近までずっと隠していたんだから、それもそうだ。
気合いが入る。ロックな気分にもなれる。 そして少し、素直になれる。少しだけね。
でも人がたくさん居る時間にはしない。出来ない。最近までずっと隠していたんだから、それもそうでしょ。
広いのも、ほくろが固まってあるのも、形が悪い眉毛が見えるのも、あのあだ名も、やっぱり少し気にしとるんだもん。

広いおでこと私の気持ち、付かず離れずの微妙な関係。
[PR]
by quwaimai | 2006-07-30 19:29 | daily life
<< 白い靴 空と私 >>