好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ある方の言葉。

自然に芽生えた芽でないと長続きしない!

そのとおり。
私は自分の研究との付き合い方に悩むことがある。
なぜならば、そもそもそれが自分の中に発芽したものではないからだ。
誰かから「これ育てて」って渡された芽。
それを育てなきゃってするほど、扱いに困ってしまう。

卒論を書くためだけに研究しているんじゃない。し、それじゃ嫌だ。
もっと主体的に取り組みたいんだけれど、なんかまだイマイチ。。
「私がこの芽を育ててるんですよ」って言えない。
いややや、研究にはきちんと取り組んでいるんだけれども、なんかまだこの芽の存在が私にとって・・・なんです。

愚痴じゃないですよ。
もっと楽しくてもいいはずなのになーって思っているんです。
自分の自慢の探究心が鈍っているんです。
自分の自慢のアンテナの感度が悪くなっているんです。
それがちょっとだけ不安なんです。
4年生の、ボヤキ、です。
[PR]
by quwaimai | 2006-01-06 23:09 | university
<< 想い、から。 冬でもアツイSTEEL PAN... >>