好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近況報告3
やっと日本から持ってきたPCをそのまま使わせてくれるネットカフェにめぐり合えました。
インドネシア語でどう交渉しようか悩んでいましたが、
「日本から持ってきたPCをここで使いたいのですが。。」と言っただけで
「Boleh!(どうぞ)」って。
そのままIP address等の諸設定をやってもらえました。
や、やったー!これで日本語で打てる・検索できる・読めるってわけです!家からPC背負って15分+αの距離ですが、我慢するわよー。これで皆さんのとこにも遊びに行けちゃうってわけです^^
留学生活半ばに差し掛かってようやく・・・いや、愚痴っても仕方がない。これからは主体的に自分のマネジメントもしなきゃってこと、ネット環境のせいにしがちな前半だったけど、ある程度の情報もこれで集められる。




その自分を今おそらく見失っている。
何をやっても何を話しても、
どこか偽っているようなどこか響いていないような。

自分のバックボーンは何で、今自分がどこに居て、これからどこに向かおうとしているのか
向かいたいのか。
意思の欠如、フラフラふわふわしちゃっている。
頭と体があっちこっち行って一緒に居てくれない。
そうやって毎日あっという間に過ぎていく。

自分、自分、、何でもいい。感覚をつかみたい。
[PR]
by quwaimai | 2006-11-14 19:12 | indonesia
<< 雑記 お返事 >>