人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
makan mi ayam sama teman-teman!
hari Kamis 16 November 2006
さっき同じクラスの友達が誕生日の前祝いをやってくれました。(私は明日授業がないので)
授業の後、PASCASRJANA(?) 近くにいつも来るpedagang keliling(:移動式屋台)でmi ayam(:トリ入りラーメン)を皆で食べました。
・・・
授業の後時々miに誘われて食べに行きますが、授業後といったら4時とか5時過ぎ、昼食が1時過ぎ夕食は5時半~6時半なので、その間にラーメンを挟むのには未だに慣れないのですが、皆は本当に良く食べる;;体力消耗するからかな。
・・・
ではここでお友達の紹介☆
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12254555.jpg

Habib(左)とAris(右)】
Habibはいつも明るく振舞ってくれて一緒に話していて楽しいです。最近彼もカメラ・写真好きということが判明したので、その話で盛り上がれたらなと思っています。
Arisは私の初めての友達。いつもおちゃらけているけど、真面目で親切なジェントルマンであらゆる面で私をサポートしてくれます。
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12285261.jpg

【Dyan(左)とibu Tuti(右)】
Dyanは私より少しお姉さん。英語がペラペラなので私の通訳さん状態です。いつもありがとう;;インドネシアでは大人しい私をグイグイと引っ張っていってくれる頼もしい人です。
ibu Tutiはこの写真では伝わらないけど、いつもリアクションが大きくて表情をコロコロ変える可愛いマダムです。最近インドネシア語を覚えてきたのでibuとの会話が弾んで私も楽しい!皆さんもご存知、sotoとお土産をく
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_1231145.jpg

【Fenki(左)とHabib(右)】
Fenkiはおぼっちゃんだと思う!イケてる子です。いつも間接的に話しかけてくるのは恥ずかしがりだから??でも貴方のレディーファーストっぷりに私も頬を赤らめちゃうのです;;
以上、時々聴講している社会人1人を合わせて7人で授業を受けています^^
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12322386.jpg

【mi ayam】
トリというか甘いシーチキン入り麺+ココナッツジュース。普段はこれに激辛ソースがかかっているのを皆は平気な顔して食べます。
・・・
インドネシアはとにかく広い国!地方色は食生活にも表れます。ジャワ島内でもSurabaya・Jakartaの人は辛いもの好き、Yogyakarta・Malangの人は甘いもの好きらしいです。カリマンタン島出身の人は辛いもの好きでibuとFenki(from Kalimantan)の前には激辛ソースが丼一杯置かれて2人で平らげちゃっていました。
私にとってはインドネシア全土の人が「辛くないよ」と言う料理でも全てが辛くて泣きそうなんでしょうけどね;;
・・・
全員でmiを食べるのは今日が初めて。美味しかったデス♪
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12344165.jpg

【PK(:屋台)から前を見る】
今日は風が涼しくて気持ちが良かった。
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12371497.jpg

【PKから後ろを振り向く】
おおきな木の下で皆でおしゃべり。このロケーションが好きで誘われるとついつい足を運んじゃうんだな。【PKから後ろを振り向く】
おおきな木の下で皆でおしゃべり。このロケーションが好きで誘われるとついつい足を運んじゃうんだな。
makan mi ayam sama teman-teman!_f0015025_12375640.jpg

【PKから足元を見る】
何だか日本の秋のよう。落ち葉がいっぱいで大好きな秋を思うことができて私はニコニコ^^皆は寒くてたまらない様子^^;
by quwaimai | 2006-11-17 12:39 | indonesia
<< たくさん写真をとりました。 雑記 >>