好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たくさん写真をとりました。
hari Kamis 16 November 2006
ので、載せますね。
f0015025_12414179.jpg

(photo by Habib)
ほら、お茶目な表情^^手前にあるのが例の激辛ソース!見ているだけで、おお辛い!!
f0015025_12423097.jpg

(photo by Habib)
ちょっとピントが合っていないけど、男前なお2人さん^^Aris,その顔は何よ;;
f0015025_1244195.jpg

(photo by Habib)
どうもお久しぶりです、quwaimaiデス(照)
「ノーメイクで写るなよ」とか「眉毛の太さ左右違ってね?」なんてツッコミは受け付けませんので悪しからず;;
不意打ちの撮影のため、Dyanはお得意のカメラ用スマイルが用意できず!でも下の写真でしっかり披露してくれてます^^
f0015025_12444773.jpg

(photo by Habib)
皆はお喋りに夢中。そんな時は気付いたらインドネシア語じゃなくてジャワ語を使っちゃうみたいで、ジャワ語の分からない私はぽかーんとしています。そう、この写真のように(涙)
・・・
インドネシアはとにかく広い国!地方色は言語にも表れます。インドネシア人は基本的に〈地方の言葉〉と独立時にインドネシア全土の共通語として採用された〈インドネシア語〉 の2つの言葉を操ることが出来ます。
本屋ではインドネシア語とジャワ語の辞書なんてのも普通に売っているんですよ。日本人としては不思議な感じがしませんか?
ちなみに家ではインドネシア語、ジャワ語、マラン語、英語が飛び交うので頭の中がごちゃごちゃです;;
f0015025_12455166.jpg

「1(satu)2(dua)3(tiga)~」ぱしゃっ
皆いい表情を作ってくれました^^
・・・
これはあくまでも私目線ですけど、インドネシアの人はとにかく写真を撮られるのが大好き!あとテレビの中も出演者も観客も盛り上がり方が尋常じゃないです!
家には写真がそこらじゅうに張ってあるし、一緒に写真撮るときもポーズの取り方が分かってる;顔の角度とかも;;レンズを向けた瞬間俳優にでもなったかのような(笑)
自分を見せる(魅せる)のが好きなんだと思います。それとも日本人がよっぽどシャイなのかな・・・?
私の周りの日本人全員も共通の意見です。国民性といったら大袈裟だけど、こういう違いって興味深いですよね。
・・・
ということで、今日は・・・
Terima kasih banak sekali, semua! :みんな本当にありがとうね!
[PR]
by quwaimai | 2006-11-17 12:46 | indonesia
<< Terima kasih ありがとう makan mi ayam s... >>