人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たくさん写真をとりました。
hari Kamis 16 November 2006
ので、載せますね。
たくさん写真をとりました。_f0015025_12414179.jpg

(photo by Habib)
ほら、お茶目な表情^^手前にあるのが例の激辛ソース!見ているだけで、おお辛い!!
たくさん写真をとりました。_f0015025_12423097.jpg

(photo by Habib)
ちょっとピントが合っていないけど、男前なお2人さん^^Aris,その顔は何よ;;
たくさん写真をとりました。_f0015025_1244195.jpg

(photo by Habib)
どうもお久しぶりです、quwaimaiデス(照)
「ノーメイクで写るなよ」とか「眉毛の太さ左右違ってね?」なんてツッコミは受け付けませんので悪しからず;;
不意打ちの撮影のため、Dyanはお得意のカメラ用スマイルが用意できず!でも下の写真でしっかり披露してくれてます^^
たくさん写真をとりました。_f0015025_12444773.jpg

(photo by Habib)
皆はお喋りに夢中。そんな時は気付いたらインドネシア語じゃなくてジャワ語を使っちゃうみたいで、ジャワ語の分からない私はぽかーんとしています。そう、この写真のように(涙)
・・・
インドネシアはとにかく広い国!地方色は言語にも表れます。インドネシア人は基本的に〈地方の言葉〉と独立時にインドネシア全土の共通語として採用された〈インドネシア語〉 の2つの言葉を操ることが出来ます。
本屋ではインドネシア語とジャワ語の辞書なんてのも普通に売っているんですよ。日本人としては不思議な感じがしませんか?
ちなみに家ではインドネシア語、ジャワ語、マラン語、英語が飛び交うので頭の中がごちゃごちゃです;;
たくさん写真をとりました。_f0015025_12455166.jpg

「1(satu)2(dua)3(tiga)~」ぱしゃっ
皆いい表情を作ってくれました^^
・・・
これはあくまでも私目線ですけど、インドネシアの人はとにかく写真を撮られるのが大好き!あとテレビの中も出演者も観客も盛り上がり方が尋常じゃないです!
家には写真がそこらじゅうに張ってあるし、一緒に写真撮るときもポーズの取り方が分かってる;顔の角度とかも;;レンズを向けた瞬間俳優にでもなったかのような(笑)
自分を見せる(魅せる)のが好きなんだと思います。それとも日本人がよっぽどシャイなのかな・・・?
私の周りの日本人全員も共通の意見です。国民性といったら大袈裟だけど、こういう違いって興味深いですよね。
・・・
ということで、今日は・・・
Terima kasih banak sekali, semua! :みんな本当にありがとうね!
by quwaimai | 2006-11-17 12:46 | indonesia
<< Terima kasih ありがとう makan mi ayam s... >>