人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Terima kasih ありがとう
Terima kasih ありがとう_f0015025_1353364.jpg

hari Jumat 17 November 2006
今日はulang tahun(:誕生日)でした。
誕生日の度に思い出すのが両親のこの言葉。
「大切なのは、誕生日を祝ってもらうことではなく、お前を一年間支えてくれた人にお前が感謝の気持ちを伝えること」
幼い頃はその意味など分かってはいなかったけど、年を重ねるにつれ特に最近になって急にその意味が分かるようになった気がします。
だから今日も一人ひとりのことを思い返し過ごしました。
私を支え、導き、成長させてくれた全ての方々に...
「ありがとうございました」
今年は皆さんの顔を見ることも直接伝えることも出来ないので、その代わりに花の写真を載せておきました。皆さんへ感謝の気持ちが届きますように。

今日の始まりは郵便局で朗らかで素敵なおじいちゃまとの出会い、そして大学の日本語コースの先生方に会い食事をし、午後は以前私を助けてくださった方々(この話はまだしていないですね)にご挨拶に行き、その後前のホームステイ先に顔を出してきました。
インドネシアで出会った方一人ひとりにも、いつもより丁寧に
「Terima Kasih(ありがとう)」
を伝えてきました。

今年はインドネシアで迎える誕生日、という意味以上の特別なものになりました。

本当に色んなことがあったこの一年そして今日一日 その全てが自分

時には溢れ出す感情のままに、時には全てをぐっと受け入れて
そうして少しずつ少しずつmatureな人間になっていきたいと思います。
by quwaimai | 2006-11-17 13:05 | indonesia
<< ぺーえる! たくさん写真をとりました。 >>