好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元気の源=???
今日は思い切って買い物へ出かけました。
来週以降、大切な人達の誕生日ラッシュなのでそのプレゼントを買いに。
あと、少しだけ何も考えずに過ごしたかったので。

プレゼントをするのは好きです。
その人のことを考えながら過ごす時間はいいもんです。
今日買ったものは・・・秘密です^^このブログ見てる人も居るからね。けど、どれもその人にぴったんこなので、ニマニマしてしまいます♪

そんで自分のお買い物。
*服とかばん* オンナノコなので。
*キーケース* なぞのロボです。



ROBOLABOf0015025_21384157.jpg
無駄遣い?ええ、わかっています。
ぶちゃいく?ええ、それもわかっています。
でも、こいつが気になって仕方がなかったんです。
疲れているとき程、いつも見過ごす物がこっちを呼んでいるもんです。
私は、鍵を落とした場合でも被害を最小限に止めたいので(よく落とすからね;;)、鍵をバラバラのキーホルダーにつけて保管しています。
ってことは、こいつに付ける鍵は・・・ 研究室の鍵、ただ一つ。・・・。
ま、えっか★明日からよろしくね、ROBOLABOちゃん。

*本*
イメージの読み書き 慶應義塾大学 佐藤雅彦研究室
疲れているときは、文字に触れたくなります。絵に触れたくなります。
今日買ったこの本は、今の私にぴったんこでした。
これについては長くなりそうなので、後の記事にUPします^^

*コースター*
メノウ
f0015025_232415.jpg奥に写っているのがそれ、研究室用に一枚。ただただ色が好きなので購入。
好きな色に、触れる
私は「色」が大好きです。色彩学もちょいと勉強してみました。
でも、難しい話を抜きにしても、とにかく「色」というものが好きです。
疲れているとき、色に触れるようにしています。
色って心理に働きかけるから、自分の気持ちの乱れが分かったり、逆に落ち着きを取り戻せたりします。
今日はこの色で、ココロを充電。

買うつもりのなかった物が、明日からの元気の源に。
今日初めて出会った本が、明日からの元気の源に。
いつも気になるあの色が、明日からの元気の源に。

明日から、また元気に過ごせそうな気がします。
[PR]
by quwaimai | 2006-01-15 21:41 | daily life
<< イメージの読み書き 今の私 >>