人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イメージの読み書き
イメージの読み書き_f0015025_23563251.jpg

イメージの読み書き 慶応義塾大学 佐藤雅彦研究室
<イメージの読み書きとは、言葉で解釈できないもので、イメージとして確かに感じるものをどうやって現実に定着させるか、という試みである。>
うわ、ぶち気になる!ただそれだけで買っちゃいました。

ページをめくると、全然意味が分からない絵がある。
それをずーっと見つめていると、、なるほど☆
未だにな絵もたくさん残っているけれど、いつかに変わる時がくるかも知れないと思うと、まためくってみたくなる本です。
【絵を読む】本です。私は楽しめました。脳みそぽかぽか。
を持ちながら過ごすことを忘れていたことに気付かしてくれた本でした。

ちなみに佐藤雅彦氏とは、毎日新聞の連載における携帯電話と新聞を結んだ調査企画が好評で、「日本のスイッチ」という本を出されていた方です。
「日本のスイッチ」は、実は2004年度のGOOD DESIGN AWARDのコミュニケーションデザイン部門で、インタラクションデザイン賞を受賞しています。
何気ない生活において、ぽんって質問を投げかけられる。それについて考え、答え、他の意見を知る。そんなシンプルな繰り返しなんだけど、それぞれにとって意味があるからこそ、ああやって大衆に受け入れられたのかな。

そうそう、佐藤雅彦氏は何だか色んな分野で活躍されているようです。
公式HP内の「アルデンテの歌」、オススメですよ。笑。くせになります。
♪アルデンテ アルデンテ パスタのたましいアルデンテ♪ さあ、れっつアルデンテ^Q^/
by quwaimai | 2006-01-15 22:27 | daily life
<< 今日は満月 元気の源=??? >>