好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
折り返し地点
-3ヵ月前の8月23日にインドネシアに旅立ちました。

やっと3ヶ月、もう3ヶ月、あと3ヵ月。早かったような、遅かったような。
私はとにかく早くこの日を迎えたかった。早く、留学生活のカウントダウンが始まる11月23日を迎えたくて仕方がなかった。
折り返してしまえば、あとはやりたいことを思いっきりやるだけ、インドネシアを味わいつくすだけ、開き直れるし、以前より積極的にもなれるって思ってたし、実際そうだった。
毎日と同じように日にちを跨いだだけなのに、気持ちが楽になっている。

やっぱりこの3ヶ月はしんどかった。
毎日少しだけアッパーな状態で過ごしてたから、すぐ容量いっぱいになってた。
留学期間が1年間とか長いスパンだったら、ゆっくり順応していけたのかも知れないけど、6ヶ月という長いとも短いとも言えないスパンに、自分のペース・あらゆるバランスを掴めないでいた。

でもなんだかんだであと3ヶ月じゃん!もう半分走ったじゃん!
3ヶ月前よりインドネシアのことも分かるし、誰とでも一通りの会話は出来るし、顔見知りも増えたし、一人で行動できるようになったし。
きっとこれをベースにして走る残りの半分は主体的かつ充実した生活になるような気がする。
ワクワクだってしちゃう。
毎日を大切に出来る気がしてる。

とにかく!
ワ―――――イ!!!って思う。ワ―――――イ!!!そう、今は正直これだけしか浮かびませんよ。
別に日本が恋しいわけではありません。(いや、あるケド)
ここでしっかり過ごせてる、過ごせそうな自分に安堵?期待?
うーん、ますますよく分かりませんね。

とにかく!
あと3ヵ月なんです。皆さんもごきげんよう。


((あー真面目記事にしようと思ってたのに、己のテンションに負けた))
[PR]
by quwaimai | 2006-11-24 12:50 | indonesia
<< hajimeni. ぺーえる! >>