好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
授業の様子。
hari Rabu 22 November 2006
f0015025_15283769.jpg

そう、こんな風にこじんまりと授業を受けています。
この先生は英語がとてもお上手な方で、私に向けて再度英語でばしっと説明し直してくださいます。
日本でも勉強したことがあるらしく、日本語も照れながら交えて話してくださるとてもキュートな先生です。
授業内容(交通が専門)もとても分かりやすい!私はこの先生の授業が大好きなのです^^
今日は水曜日、たぶん、この先生の授業があるハズです。担当がコロコロ変わるので、たぶん、です。
*
今日は11月29日、「イイニク」の日です。
今朝急に思い出したけど、高校の部活で一番懐いてくれていた後輩の誕生日です。
彼女はなぜか私のことを「キャプ(キャプテンのキャプ)」と呼んでて、
「キャプ~、私の誕生日はイイニクの日って覚えてくださいねー」なんて言っていたのが未だに頭の片隅にあったようです。
さっそくインドネシアからSMS!なんと返事もすぐにあって、私も嬉しかったです。卒業以来会っていないけど(だって彼女は山っ子、私は海っ子、実家があまりに遠すぎる..)やっぱり顔見たくなりました。
ふふ、人の誕生日って自分も嬉しくなりますよね。

私は結構人の誕生日をしつこく覚えている方です。小6のクラス(6-1永見先生)だと3割くらい覚えています。
人の出席番号とかも覚えています。高1のクラス(1-2阿部先生)だと22番までは確実に覚えています。原子番号を出席番号に合わせて覚えたので、あの子はヘリウム、私はマグネシウム、みたいな。
・・・目指せ林家。案外いけんじゃない!?
[PR]
by quwaimai | 2006-11-29 15:29 | indonesia
<< 放課後 元気の源 >>