人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
放課後
hari Rabu 29 November 2006
今日、授業に遅刻した。時間通りに授業に行っても大概待たされるのに、遅刻する時に限って通常通り始まってるんだよなぁ。
ふぅ。
一番後ろの席に座って、汗が止まって落ち着くまで、しばし考え事をしていた。
(注)授業には集中しましょう いや、ものの数分…はい、ごめんなさい
今日は、とあるホニャホニャのロゴについて。ノートにアイデアをいくつか描いて満足いったところで意識を教室に戻すと、
「じゃ今日はこれで」→先生、嬉しそうに教室を後にする
ええっ まだ20分くらいしか授業してないですよ先生!?
えええっ 次の授業も休講なの!!??(私だけ知らなかった)

ということで、何しに学校に行ったのか分からないうちに終わってしまいました。
しかも、明日30日提出のはずのPRは、最近夢にまで出てくるあのPRは、なんと
「来月の30日でいいのよ~、あなたも終わっていないでしょう~、私もまだやっていないわ~。」(by ibu)
らしい。。そういうもん、らしい。。確かに30日という数字は合っているけどさ、11月と12月じゃ1ヶ月も違いますよね??なんて私が言っても言わなくても、どうやら12月末になったようなので、私もそれに従うことにしました。こういうコト、しょっちゅうなんです。

その後、せっかく登校したんだから、ということでまた mi を食べに行きました。
辛いmiを食べて耳を押さえている日本人を、皆は「は!?(辛くないじゃん! または 耳は痛くならないだろう普通!)」という目でじーっと見ていました。
…だって、耳が痛くなるんだもん。なるん、だって…

そして何やら周りが騒がしいと思って少し歩いてみたらなんと、★ロデオ大会★が行われていました。たばこのキャンペーンだったようですが、学校の敷地内にロデオかよ!?ときちんと小さな声でつっこんでおきました。
放課後_f0015025_18201890.jpg挑戦するにはRp.500、1分間片手で乗り続けられたらRp.500.000(目安としては、学生が食べる安い料理がRp.3000~、レストランは一品Rp.10.000前後)
賞金、でかいですよね!一人成功していました。友達はインタビューされて無理矢理ステージに連れて行かれそうになっていました。
私はというと、あ~、もう少しお祭り人間ならな~、絶対出るのに、、やっぱり運は掴みに行かなきゃ、、と思いながらじっと見ていました。分かってはいるけどロデオは出来ない自分がそこに居ました。。
でも、ちゃっかり記念撮影はしておきました。


そんな賑やかな放課後、皆と別れて一人校舎を歩いていると
放課後_f0015025_18225577.jpg
目の覚めるような彩りの花々に


放課後_f0015025_18235757.jpg
西日が差し込んで とても眩くて

久しぶりにカメラを取り出しました。
何もなかった一日だったけど、そうでもないような気がして、こんな一日もたまにはいいものです。
夜は、ゆっくり本読もうっと。
by quwaimai | 2006-11-30 18:27 | indonesia
<< あかい実をもらった 授業の様子。 >>