好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はぴばすで☆
1月は誕生日ラッシュです。今月はなんと14人もの人におめでとうを言う(言った)ことになります。人の誕生日は、自分のより嬉しい気がするのはなぜでしょう??自分のは照れくさいけぇかな。
まあ、えっか。

16日に誕生日をむかえたのは、お友達のC。
60人近い男だらけのこの学科で、女3人で細々と生き延びてきました。辛かったね・・・。
でも最近はオトメしているようで、うちも嬉しいよ0^-^0 ちょいロックな彼女にぴったんこなもんをプレゼント。

17日に誕生日をむかえたのは、仲良しWちん。
Mドナルドのバイトで苦楽を共にしてきたWちん。彼は恋をして変わりました。
男の人も恋をすると綺麗になるんじゃね!alwaysエロチズムのWちんには、見返り美人のタオルをプレゼント。このタオルは、お湯で濡れたとこから・・・(秘)です♪むふふ。

そして今日18日はパピーの誕生日!!
何も用意していない上に、携帯を家に忘れて未だに電話してない・・・。ごめん、父ちゃん。

うちの父ちゃんは、皆に慕われている人です。
ご近所の皆さんも、ガキンチョも、私達姉妹のお友達も、学校の先生まで、皆父ちゃんの元へ集まってきます。とても苦労してきた人だから、人との縁をとても大切にしています。その表れです。私はそれを誇りに思っています。

父ちゃんから譲り受けたもの、それは私のタカラモノです。
○言葉○
「人と契らば濃く契れ」「やさしさは、こころでうまれ、かおになる」「頭でっかちになるな、心でっかちになれ」 ets・・・ 全ての言葉が私の糧になっています。

○絵心○
絵、写真、音楽、アート ets・・・ あらゆるものを「美しい」と捉えられる気持ち。

○左利き○
左利きに生まれて本当に良かった。

○名前○
これが、私の一番のタカラモノ。
「父さんと母さんがお前の人生の縦糸だけ用意したから、お前がウタ(気持ち、想い)という横糸を通して一本の錦を織りなさい。綺麗じゃなくていいんよ、色や柄や太さがまちまちでも、それがお前の人生だから」
という想いが込められています。本当にありがたく思っています。

普段は口数も少ないし、お酒とお馬さんが好きな、ただの田舎のおっちゃんなんだけどね。
そんな父ちゃんの子供に生まれて良かったです。
最近実家にいっそも帰ってないけぇなー。さみしゅうなってきたなー。。
おし、帰ってからちゃんと電話しよ♪

1月生まれの皆さん、はぴばすで☆
[PR]
by quwaimai | 2006-01-18 20:31 | daily life
<< 今したいこと 1月16日 今の私 >>