好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近ですね。
NHK大河ドラマ『新撰組』にはまっています。
DVDをこっちで借りて一気に20数話を見ています。
初めて大河ドラマをちゃんと見た(というか、最後にきちんと見たドラマは『白線流し』)ドラマって続かないんです、だから基本的に見ない。

でもこっちに来てインドネシアのTVばかりだと飽きるんで時々日本のDVDを日本人の方から借りてきては見ています。ジャカルタまで行けば定期的に日本のDVDが入荷されるらしく、皆さん遠くまで出かける用事があれば入手してくるみたいです。
私のお友達の先生の家では最近『電車男』が流行ったらしい。

そうそう、『新撰組』の脚本は三谷幸喜だそうで、何か登場人物一人ひとりのキャラが引き立っていて面白いです。というか、日本のものなら何でもOK!久しぶりに喋る日本人を見てきゃっきゃしているのです。勉強、捗らないのなんの(笑)

インドネシアのドラマはですね、基本的に毎日放送してる。そして、演技が・・・へ・・・タ・・・。泣きのシーンなんか明らかに瞬きせずにいるから見ているこっちが目が痛くなる(苦笑)
そして悪い人はとことん悪い!そんな顔歪めて睨まないでも~って言いたくなる。
恐らく放送に関する規制が低いためか、いじめ倒すシーンや何かあればすぐナイフが飛び出したりで、さすがにお国柄性的なシーンはないものの、それも如何なものかと私は思うのです。

あとバラエティ。バラエティ番組(歌番組もか。)の多くは客席一体型で、客が盛り上がってんのなんのって、立ち上がったり野次ったり踊りだしたりが当たり前でお客さんのドアップのシーンも多い。私、あなた知らないし・・・と、私は冷ややかに笑っていますけど;;
笑いについては、やはりツボが違うと思います。日常的にも思うけれど、明らかに笑いのツボがずれている!
私だけシレーっとしていたり、私だけ爆笑していたり、です。

そう、そんな毎日だからこそ日本のDVDに思いの外はまってしまうのです。さ、帰ったら『新撰組』が待っているワン♪
[PR]
by quwaimai | 2007-02-16 14:25 | indonesia
<< PASAR MINGGU mikoの朝 >>