人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PASAR MINGGU
hari minggu 11 Pebruary 2007

この日はお友達のUMIさんとPasar Minggu(Pasar:市場 Minggu:日曜)に行って来ました。
毎週日曜の朝6時から球技場前の敷地を使ってやっているとのことで、連れて行ってー♪と自分からリクエストしたものの、早朝起床が不安だったのですが心配無用。朝6時前から家の前の道路で近所の方々が爆音で音楽をかけお揃いのジャージでエアロビクスのような体操を楽しんでおられたため、無事、目が覚めてしまいました。
(インドネシアは朝が早いのなんのって!約束したら朝5時集合だとか、子供なんか6時は出かけて行きますからね;)
何はともあれ、到着。
PASAR MINGGU_f0015025_1394267.jpg
このPasar Minggu何でもあると聞いていたのですが、本当に何でもあって楽しかったです。
PASAR MINGGU_f0015025_13123782.jpgPASAR MINGGU_f0015025_13131716.jpg
靴も売ってるよ もちろん服だって買えるよ
PASAR MINGGU_f0015025_13151645.jpg
動物一覧表なんていかが?
PASAR MINGGU_f0015025_13155154.jpg
カメラ目線のこのおっちゃんが作った練りたての飴なんかいかが?
PASAR MINGGU_f0015025_1318591.jpgPASAR MINGGU_f0015025_13202022.jpg
おっちゃんが余りにも暇そうなので(失礼)立ち寄ってみると、藁屋さん?
「かさばるからいらな~い」って言ってるのにおっちゃんしつこくて(笑)いつの間にか半額になったので買っちゃいました。
PASAR MINGGU_f0015025_13224923.jpg像はインドネシア語でGajah(ガジャー)パオーン。
UMIさんに「お揃いで買おうよ~」と私。「いらない」と彼女。さすが現地の人はシビアだ。
ま、他の国に来てたら仏の置物だって欲しくなるもんなんです。あんまり可愛くないけれど、日本に連れて帰ります。
PASAR MINGGU_f0015025_13233127.jpgPASAR MINGGU_f0015025_1325427.jpg
あらら、ウサギまで!?「日本に連れて帰りなよー」とこれまたしつこいお兄ちゃんに、
「写真だけ撮りたいの♥」と図々しい態度を貫いてきました☆勝利の一枚(寝不足顔)
ウサギはインドネシア語でKelinci(クリンチ)
先日我が家でウサギ(クリンチ)のキーホルダーが付いた鍵(Kunciクンチ)が無くなって、家にたくさん居るのは猫(Kucingクチン)で、頭がごっちゃになりました(笑)
PASAR MINGGU_f0015025_13304549.jpg
こちら『ココナッツ剥き機』売りの髭のナイスなおっちゃん。ジャパネット高田ばりの話し口調でメンテナンスまでしっかり実演してくださいましたが、
「ごめんなさい、日本でココナッツを剥く機会ないもので(汗)」
PASAR MINGGU_f0015025_13314620.jpg
ところでこの果物の名前、何だっけ!?アロエみたいなものに水をやっていたら数ヶ月で生えてくるらしい。
「日本じゃ育てられない・・・でしょうねぇ」
PASAR MINGGU_f0015025_13323350.jpg
おっちゃんの足こぎ遊具。
「乗っていきなよ~」「いや、お尻はまりませんから・・・」小尻ともう少しの勇気があれば乗りたかった。
PASAR MINGGU_f0015025_18321344.jpg
夜市ならぬ朝市の金魚。
「日本に連れて帰りた~い♪(金魚大好き人間)」「日本にも金魚居るでしょ。」とUMIさんの冷静な突っ込み。
金魚はインドネシア語でIkan(魚)Emas(金)だそう。本当かなぁ。そのまんまで信じられない。
PASAR MINGGU_f0015025_18344486.jpgPASAR MINGGU_f0015025_1835064.jpg
綺麗な籠が積んであると思ったらハム太郎がたくさんいました。か、可愛い!
「私この子がいい、ねぇママいいでしょ?」この女の子はお店の前から動かずおねだり。今頃ハムちゃんと暮らせているかな?
PASAR MINGGU_f0015025_18373024.jpg
果物の置物売りの笑顔のキュートなおっちゃん。
PASAR MINGGU_f0015025_18381238.jpg
「絵お上手ですね」静かにスマイルのお兄さん。
PASAR MINGGU_f0015025_18411884.jpg
私の大好きな木。この花(*和風の花)の木だということが分かりました。青い空によく映えています。

PASAR MINGGU_f0015025_18421174.jpgPASAR MINGGU_f0015025_18435416.jpgPASAR MINGGU_f0015025_18422950.jpgPasarを一周したところでBubur Ayam(鳥のお粥)で朝ごはん。UMIさんはよくバイクで色んな所へ連れて行ってくれます。この日もありがとう^^
PASAR MINGGU_f0015025_1963478.jpg
さ、この日はこれから素敵な出会いの連続だったのですが、今回はこれで終わり。ちゃんちゃん。
by quwaimai | 2007-02-19 13:35 | indonesia
<< PASAR MINGGU その後… 最近ですね。 >>