好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PASAR MINGGU
hari minggu 11 Pebruary 2007

この日はお友達のUMIさんとPasar Minggu(Pasar:市場 Minggu:日曜)に行って来ました。
毎週日曜の朝6時から球技場前の敷地を使ってやっているとのことで、連れて行ってー♪と自分からリクエストしたものの、早朝起床が不安だったのですが心配無用。朝6時前から家の前の道路で近所の方々が爆音で音楽をかけお揃いのジャージでエアロビクスのような体操を楽しんでおられたため、無事、目が覚めてしまいました。
(インドネシアは朝が早いのなんのって!約束したら朝5時集合だとか、子供なんか6時は出かけて行きますからね;)
何はともあれ、到着。
f0015025_1394267.jpg
このPasar Minggu何でもあると聞いていたのですが、本当に何でもあって楽しかったです。
f0015025_13123782.jpgf0015025_13131716.jpg
靴も売ってるよ もちろん服だって買えるよ
f0015025_13151645.jpg
動物一覧表なんていかが?
f0015025_13155154.jpg
カメラ目線のこのおっちゃんが作った練りたての飴なんかいかが?
f0015025_1318591.jpgf0015025_13202022.jpg
おっちゃんが余りにも暇そうなので(失礼)立ち寄ってみると、藁屋さん?
「かさばるからいらな~い」って言ってるのにおっちゃんしつこくて(笑)いつの間にか半額になったので買っちゃいました。
f0015025_13224923.jpg像はインドネシア語でGajah(ガジャー)パオーン。
UMIさんに「お揃いで買おうよ~」と私。「いらない」と彼女。さすが現地の人はシビアだ。
ま、他の国に来てたら仏の置物だって欲しくなるもんなんです。あんまり可愛くないけれど、日本に連れて帰ります。
f0015025_13233127.jpgf0015025_1325427.jpg
あらら、ウサギまで!?「日本に連れて帰りなよー」とこれまたしつこいお兄ちゃんに、
「写真だけ撮りたいの♥」と図々しい態度を貫いてきました☆勝利の一枚(寝不足顔)
ウサギはインドネシア語でKelinci(クリンチ)
先日我が家でウサギ(クリンチ)のキーホルダーが付いた鍵(Kunciクンチ)が無くなって、家にたくさん居るのは猫(Kucingクチン)で、頭がごっちゃになりました(笑)
f0015025_13304549.jpg
こちら『ココナッツ剥き機』売りの髭のナイスなおっちゃん。ジャパネット高田ばりの話し口調でメンテナンスまでしっかり実演してくださいましたが、
「ごめんなさい、日本でココナッツを剥く機会ないもので(汗)」
f0015025_13314620.jpg
ところでこの果物の名前、何だっけ!?アロエみたいなものに水をやっていたら数ヶ月で生えてくるらしい。
「日本じゃ育てられない・・・でしょうねぇ」
f0015025_13323350.jpg
おっちゃんの足こぎ遊具。
「乗っていきなよ~」「いや、お尻はまりませんから・・・」小尻ともう少しの勇気があれば乗りたかった。
f0015025_18321344.jpg
夜市ならぬ朝市の金魚。
「日本に連れて帰りた~い♪(金魚大好き人間)」「日本にも金魚居るでしょ。」とUMIさんの冷静な突っ込み。
金魚はインドネシア語でIkan(魚)Emas(金)だそう。本当かなぁ。そのまんまで信じられない。
f0015025_18344486.jpgf0015025_1835064.jpg
綺麗な籠が積んであると思ったらハム太郎がたくさんいました。か、可愛い!
「私この子がいい、ねぇママいいでしょ?」この女の子はお店の前から動かずおねだり。今頃ハムちゃんと暮らせているかな?
f0015025_18373024.jpg
果物の置物売りの笑顔のキュートなおっちゃん。
f0015025_18381238.jpg
「絵お上手ですね」静かにスマイルのお兄さん。
f0015025_18411884.jpg
私の大好きな木。この花(*和風の花)の木だということが分かりました。青い空によく映えています。

f0015025_18421174.jpgf0015025_18435416.jpgf0015025_18422950.jpgPasarを一周したところでBubur Ayam(鳥のお粥)で朝ごはん。UMIさんはよくバイクで色んな所へ連れて行ってくれます。この日もありがとう^^
f0015025_1963478.jpg
さ、この日はこれから素敵な出会いの連続だったのですが、今回はこれで終わり。ちゃんちゃん。
[PR]
by quwaimai | 2007-02-19 13:35 | indonesia
<< PASAR MINGGU その後… 最近ですね。 >>