好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PASAR MINGGU その後…
hari Minggu 11 Pebruary 2007

早起きしてPASAR MINGGUを楽しんだ後。この日はまだまだ遊ぶ予定がたくさん!ってことでUMIさんのバイクの後ろに乗って移動だGOGO☆
バイクの後ろに乗りながら撮った写真です。MALANG市の街の様子を少しお届けします。
f0015025_15561197.jpg

こういった落書きはどこに行ってもあるもんです。ハッピーな色合いだから許せちゃう?
f0015025_15573829.jpg

Gereja(:教会)これはプロテスタントの教会。インドネシアは唯一神の信仰を唱えている国です。世界最大のイスラム国家ではありますが、それはイスラム教を信仰している人口が多いだけであって、イスラム教はインドネシアの国教ではないのです(信教の自由は憲法で保障)。だから街中には教会もたくさんあります。
このプロテスタントの教会は確か・・・何年建築だっけ!?最近物忘れがひどくて真剣に悩んでいます。。今度までの宿題ということで。
f0015025_15585361.jpg

f0015025_1620368.jpg

青いミニバスがMikrolet(*)です。いつもは大混雑の路上も、日曜の朝は静かだそう。普段ならクラクションが鳴り響いて、(日本人から見たら)危険な運転が繰り広げられているんです。
f0015025_1621631.jpg

“OPTIK”というちょっと気持ちの悪い眼鏡の看板を見てもらえば分かるように、この通りは“眼鏡通り(勝手に名づけましたが)”眼鏡・コンタクト関連のお店がずらーっと並んでいます。写真じゃ撮れていませんが、本当にたくさんあるんです。逆に商売にならないような気もしますが・・・まぁこれでいいのでしょう(笑)
よく見たら真ん中辺りに2つ、あの例の入れ歯屋さん(*)の看板があるじゃないですか!ははは。こんな所にも。
f0015025_15593043.jpg

これは大きいデパートが集まっている場所です。これが週末の夜になると、人がごった返すのなんの。お陰で危なくて夜遊びが出来ませぬ。

そんな感じの街中です。途中ぶれてたりしててごめんなさ~い☆
[PR]
by quwaimai | 2007-02-23 16:00 | indonesia
<< ibuの料理 PASAR MINGGU >>