好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ibuの料理
hari minggu 11 Pebruary 2007

その後、UMIさんの友達の家に行くことに。
実はこの日は友達のお母さんが手作り料理を作っていてくれるとのこと。期待に胸ふくらませながらお邪魔すると・・・
f0015025_16343376.jpg
ん?何やらいい匂い♪でも何を作っているのかわかりません。
f0015025_16352175.jpg
ibuが汗を拭いながら一生懸命焼いてくれていたもの。それは,,
f0015025_16393293.jpg
cara bikang ココナッツと上新粉を使っている焼菓子らしいです。
ふわっふわのお花の様な可愛い色と形に思わず「すっごーい♪」と満面の笑の私^^それを見たibuもニコリ^^

そして何やら外が賑やかだと思い、出てみると,,
f0015025_16433596.jpg
何だこれ!?子供が愉快な音楽に合わせてクルクル回っています!
f0015025_16472693.jpg
横から見るとこう。左手側のお兄さんが一生懸命足こぎ&ハンドル操作をしている乗り物みたい^^
近所の子供が次から次へとやってきて、自分の番を待っています。
f0015025_16495287.jpg
周りの大人たちも「Hello~」とか「Ketawa(笑顔)~」とか子供たちにたくさん声をかけます。ibuも料理を終えて子供たちを楽しませようと外でbig smileを振りまいていました^^

そしてその場に居たおばちゃんが急に「ジャワの伝統お菓子を食べさせてあげる」と奢ってくれたのがこれ↓
f0015025_16552081.jpg
Lupis Don Ongol モチモチしたもの、ココナッツを捏ね合わせたもの、色んな触感のするものに甘~い黒砂糖ソースのようなものをトロリとかけた食べ物。
私は朝食を食べたばかりで流石にお腹一杯で、食べきれなかったのでお持ち帰り。その場に居たおばちゃん、どうもアリガトウ!

そんな暖かな時間を過ごして最後に記念撮影。恥ずかしがるibuに無理矢理お願いしてパチリ☆
f0015025_1703984.jpg
だって、このibuのキュートな笑顔、絶対写真撮っておきたかったんだもん♪青いTシャツがLupis Don Ongolを奢ってくれたおばちゃん。皆さん本当にありがとう。
f0015025_17261134.jpg
ibuの暖かい台所
[PR]
by quwaimai | 2007-02-23 17:28 | indonesia
<< 猫と旅とカメラと心境のお話 PASAR MINGGU その後… >>