人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ibuの料理
hari minggu 11 Pebruary 2007

その後、UMIさんの友達の家に行くことに。
実はこの日は友達のお母さんが手作り料理を作っていてくれるとのこと。期待に胸ふくらませながらお邪魔すると・・・
ibuの料理_f0015025_16343376.jpg
ん?何やらいい匂い♪でも何を作っているのかわかりません。
ibuの料理_f0015025_16352175.jpg
ibuが汗を拭いながら一生懸命焼いてくれていたもの。それは,,
ibuの料理_f0015025_16393293.jpg
cara bikang ココナッツと上新粉を使っている焼菓子らしいです。
ふわっふわのお花の様な可愛い色と形に思わず「すっごーい♪」と満面の笑の私^^それを見たibuもニコリ^^

そして何やら外が賑やかだと思い、出てみると,,
ibuの料理_f0015025_16433596.jpg
何だこれ!?子供が愉快な音楽に合わせてクルクル回っています!
ibuの料理_f0015025_16472693.jpg
横から見るとこう。左手側のお兄さんが一生懸命足こぎ&ハンドル操作をしている乗り物みたい^^
近所の子供が次から次へとやってきて、自分の番を待っています。
ibuの料理_f0015025_16495287.jpg
周りの大人たちも「Hello~」とか「Ketawa(笑顔)~」とか子供たちにたくさん声をかけます。ibuも料理を終えて子供たちを楽しませようと外でbig smileを振りまいていました^^

そしてその場に居たおばちゃんが急に「ジャワの伝統お菓子を食べさせてあげる」と奢ってくれたのがこれ↓
ibuの料理_f0015025_16552081.jpg
Lupis Don Ongol モチモチしたもの、ココナッツを捏ね合わせたもの、色んな触感のするものに甘~い黒砂糖ソースのようなものをトロリとかけた食べ物。
私は朝食を食べたばかりで流石にお腹一杯で、食べきれなかったのでお持ち帰り。その場に居たおばちゃん、どうもアリガトウ!

そんな暖かな時間を過ごして最後に記念撮影。恥ずかしがるibuに無理矢理お願いしてパチリ☆
ibuの料理_f0015025_1703984.jpg
だって、このibuのキュートな笑顔、絶対写真撮っておきたかったんだもん♪青いTシャツがLupis Don Ongolを奢ってくれたおばちゃん。皆さん本当にありがとう。
ibuの料理_f0015025_17261134.jpg
ibuの暖かい台所
by quwaimai | 2007-02-23 17:28 | indonesia
<< 猫と旅とカメラと心境のお話 PASAR MINGGU その後… >>