好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪をひいたお元気娘のココロの中
学校へ来て1時間以内に会った人(電話した人)から3連続で
「体調大丈夫ですか?」「風邪なおった?」
という言葉をかけてもらいました。
嬉しくて、ココロがほっこりほっこりしています。

インフルエンザで寝込んでいるときに思い出したことがあります。
それは実家にまだ居る頃に、風邪をひいて学校を休んだときのこと。。

-私は滅多に風邪をひかない。だから、一度風邪をひくと一人じゃ耐えることが出来ない程不安にかられる。
両親も私が風邪をひくと、それはそれはとても心配した。とても優しくしてくれて、私の好きな食べ物をたくさん買って帰ってきてくれた。
風邪をひいて気持ちも弱っちゃっている私にとって、その優しさは嬉しくて、そして何だか恥ずかしくてたまらなくて、「風邪うつるけぇ、部屋に来んでもえーよ!」ってそっけない態度をとり続けてた。
そして、ベットの中で泣いていた。結局、「ありがとう」は一度も言えなかった。-

普段から素直じゃないから、風邪のとき「つらいよ」も「不安だよ」も未だに言えません。
ただ、「ありがとう」は言わなきゃ、と思います。
皆さん、心配してくれてありがとうございました。
早く完全に元気になって、楽しい毎日を一緒に過ごしたいです。よろしくお願いします☆
[PR]
by quwaimai | 2006-01-30 12:14 | daily life
<< ほぼ日手帳 1月30日のコメント STEELPAN三昧。 >>