好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
両親からのメール
私はよく悩む。悩みだしたら止まらない。脳みそが気持ち悪くなる。
今の悩みは、卒論&インドネシア行きの話。
留学に立候補し、他に希望者が居なくて決定しそう!?な感じなのに、今更だが不安が募り頭ん中をグルグルしてる◎
そんな私の心境を察した両親からメールが届いた。

父親から↓

あれこれ迷うでない!ぶつかって悩み苦しみはねかえされてゲロを吐け!
奥歯が割れる痛みや死んでもいいと覚悟できるまで、何事もやってみろ!
万全の準備をしても世の中は、そんなに甘くない。
でも躊躇して笑ってるやつらより、失敗を繰り返しながらも泣きながらトコトコ歩き続けるやつが父さんは好きです・・・。
ps 父母似のそんな娘が二人もいます。これ自慢かも・・・ (≧U≦)ノ テヘッ!

母親から↓

不安は理解できるような気がする。
要するになりたい自分と今の自分の現状とのギャップを埋める為にインドネシア行きが少しでも+になるのであれば、悩んでも仕方がないのでは!?
母親的にはちと心配さ でも娘の人生を心配を理由に邪魔してはいけんじゃろう
それでこそあんたらしい思考回路だね。


色々理由付けてやらないことが簡単だってことは知っているけれど、苦労が目に見えていることにいつも意識がいってしまう。両親には未だに心配をかけている自分が恥ずかしい。
いつも優しい父親からのいつもとは違う強い言葉と、いつも強がっている母親からの正直な言葉から、両親は実はとても心配していることが分かる。
でもいつもと同じように背中を押してくれる両親が、うちの誇り。
まだ留学は決定じゃないけれど、メールのお陰で、もし私に決定しても快く承諾できそうな気ががする。

気持ちがすうーっと楽になりました^^
ああ、久々に実家に帰りたいなぁ、なーんて思っちゃいました☆
[PR]
by quwaimai | 2006-01-31 22:37 | university
<< 今歩いている道のこと。 ほぼ日手帳 1月30日のコメント >>