好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今歩いている道のこと。
今日は研究がちょいと楽しかったです。
私とこの研究、愛称のいいのかどうなのか未だに分かりましぇん。

今日は研究の合間にこの本を手にとりました。
f0015025_22534185.jpg都市の水辺をデザインする グランドスケープデザイン群団奮闘記
篠原修
岡田一天
小野寺康
佐々木政雄
南雲勝志
福井恒明
矢野和之

研究室に置いてあって時折読んでいたのですが、今日久々にパラパラっと読み返しました。
何だか時々、夢を忘れてしまうことがあります。本当に都市計画の道に進みたいのか分からなくなったりします。最近もそんな心境のまま過ごしていました。

でも、やっぱり私の頭の中は〈まち〉と〈人〉と〈暮らし〉なんです。この本を読みながらドキドキしている自分が居ました。
この本を書いている半分以上の方々のお仕事を現場で見てきたこと、夜はお酒を呑みながらお話を重ねたこと、その時々で頂いた言葉を一つ一つ思い出しました。
皆さんから大切な想いを少しずつ頂いてきた学生生活。 環境に慣れてしまうと、時々見えなくなるものがあります。環境を見失わない、環境に甘んじない、心に留めとこうっと。
よし、また頑張ってみよう、今素直にそう思えています^^
[PR]
by quwaimai | 2006-02-01 23:20 | university
<< 小さいアート 両親からのメール >>