好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読んだ本,読んでいる本,読みたい本
■■ 読んだ本 ■■
賦抜けども、悲しみの愛を見せろ / 本谷有希子, 講談社(2005/07)
メモ:げげっと思いながらマッハで読む。「空中庭園」に似た読後感。
人生を救え! / 町田 康, いしい しんじ, 角川書店 (2006/03)
メモ:さくっと読む。本人にとっては深刻な悩みでも、他人から見るとちっぽけで可愛いんだなと。
総じて、人間って可愛いんだなと。町田康といしいしんじという組み合わせが個人的には最高です。

その他色々。もう覚えていません。。

■■ 読んでいる本 ■■
鯨尺の法則 日本の暮らしが生んだかたち / 長町美和子, 株式会社ラトルズ(2006/01)
メモ:日本の暮らしは季節と共にあり、道具と共に生きる。「家を着替える」感覚で過ごす日本人がそこに居ます。
小林賢太郎戯曲集  椿 鯨 雀 / 小林賢太郎, 幻冬舎文庫 (2007/08)
メモ:小林さん天才。お笑い?演劇?アート?科学?文学?カテゴライズされない彼の世界にどっぷりはまって抜けらんないです。昨日もビデオ借りちゃったし!
ものをつくり、まちをつくる GS軍団 メーカー・職人共闘編 / 篠原修, 技法堂出版 (2007/01)
メモ:地元・益田市に関する内藤先生の記述を追いかける。地元に対する想いは今の私の原点だから。今猛烈に、内藤先生とお話したい。
日本の歴史をよみなおす (全) / 網野善彦, ちくま学芸文庫 筑摩書房 (2005/07)
メモ:歴史・民俗学系の本を読みたい気持ちはあるんですが。。頭が弱くて進みません。

■■ 読みたい本 ■■
おんなのことば / 茨木のり子
出雲・石見 / 田畑 修一郎


お知らせ
月刊 ケアマネージャー9月号に、うちの母がちょこっと特集されています♪ 我が母ながら、かっちょいい、と娘、思う。
[PR]
by quwaimai | 2007-09-03 16:46 | book
<< 070904 そら 070827 あそびごころ >>