好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全部たべちゃうのだ
バタバタと動き続けてはや一ヶ月。
写真をちょこちょことここに載せていくのが息抜きになっていた毎日だったのに、
ちょっと忙しくなると、呼吸をするのを忘れちゃうかの様に過ごしちゃう。

文字を綴ったり、写真を撮ったり、丁寧な会話をしたり、、
潤いのない毎日の中では、すぐに無くしちゃう心のしなやかさ。

がさつな毎日だったわけではなく、どちらかというと充実していた方だけれども、
やっぱりその所々に糸がぐちゃぐちゃに絡まっている様な日もあった。
今までもそうで。今日もそうで。
苛立ち、焦り、悲しみ、失望、、そんな負の感情に明らかに自分が負かされている時がある。

立ち直りは早い方だけれども、気持ちの処理をするのはすごく遅い。
白黒はっきりさせないと、心がうんと言わない。
周りを寄せ付けない空気を放っているのも、自分ではもう嫌になるくらい分かっているのだ。

でもその状況から抜け出すための私のたった一つの方法、
それは全部たべちゃうこと。
ぜーんぶたべちゃうのだ。

治まらない気持ちも、それでもしなやかになりたいと願う少しの気持ちも、それぞれの葛藤も、
ぜーんぶたべちゃう。咀嚼できるようにゆっくりと時間をかけて、そして一気に飲み込む。
自分の体の中の見えないところへ行っちゃった絡まった塊は、見えなくなった瞬間からサヨナラなのだ。

恐らく、それでは解決できない、しちゃいけない事も多々あるだろうけれど、これが今の私が出来る唯一の方法。
たべることが出来るようになっただけでも、せめてもの成長なのだけどなぁ。
っと、誰も言ってくれないから自分で言っておきます。
モグモグたべて過ごします。

***
今ようやく大学に居るんだ!って感じで楽しんでいます。
頭を回すと気持ちがいい。走らせると気持ちがいい。
それを誰からともなく教えてもらっているような毎日です。きっと誰かが発信してくれているんです。
happy go lucky!! あのコが教えてくれました。
[PR]
by quwaimai | 2007-10-12 19:10 | daily life
<< 071109 - 070907 ひとっとび。 >>