好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何年か前の今日の思い出
バレンタインデーだとか
記念日だとか
恋愛、だとか
そういうの苦手なんですけれど
ちょっと思い出したことがあったので
そういうの、を語ってみようと思います。



高1の頃、憧れている先輩がいました。
あれを好きというのか分からないけれど、とにかく気になる人でした。

毎日毎日部活ばっかりしていた私は、当時もやっぱりそういうの、が苦手でした。
でも、なんかどこにも落ち着かない気持ちを抱えているのがなんか嫌で、
よし、チョコレートってやつを渡そう、そう思いました。

でも当日なんて渡せるわけもないので、一週間前からチョコを準備してチャンスをうかがっていました。
もちろん私が手作りなんて渡せるわけがないのは自分でもよく分かっていたので、
選んだのが、不二家ペコちゃんのパラソルチョコレート。

部活後コンビニで一本買って帰り、制服のポッケに入れて準備して、次の日学校に持って行きました。
けれども。
やっぱり毎日、毎日、渡せないでいました。
一日制服のポッケに入れられていたペコちゃんのパラソルチョコレートは、夕方になると先っぽが折れちゃったり、少し溶けちゃっていました。
あーあ。
そうやって毎日、毎日、部活後のコンビニで一本ずつペコちゃんのパラソルチョコレートを買って帰りました。

結局。
渡せないまま当日をむかえ、当日も、渡せないままでした。

*****
あれから何年かたった今日、そんな思い出があったことを思い出しました。
懐かしいなぁ、あれからそういうの、成長してないなぁ
なんて思いながらコンビニへ行ったとき

ペコちゃんのパラソルチョコレート、棚の一番下に一本だけ残っていました。

きっと誰も気にも留められないよ、そんなとこに居たんじゃ。
でも私には大切な思い出のそいつを、買って帰りました。

あれから何も変わっていない私の手元に、そいつが帰ってきました。
でも何だか少しだけ、変われるようなそんな気がしています。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-14 21:51 | daily life
<< ココロと体を強く 今日の出来事 >>