好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TOKYOでいず ~カメラ日和編~
てくてくてく  まだまだ歩くよ  てくてくてくてく

ふと、横の路地を向いた。

!? かわいい看板発見☆さすがTOKYOねー

!!! カ、カメラ日和の看板ぢゃーん☆☆
f0015025_21544550.jpg
なんと、そこは『カメラ日和』のギャラリーだったのだ。
すごい偶然。やばい。
時間ないけど、行くっきゃない

わわわ、見たことある作品が並んでいる。
tamjpnさんとかsiropさんの作品。
綺麗
クール
dramatic

ああ嬉しいな。やっぱ、うち最近ついとるわぁ、うんうん。
編集者にも会えちゃった。楽しそうに写真を撮っている。かわいいなあ。
f0015025_2159093.jpg
お、カメラ。 トイもポラもたくさんあるじょ。
どらどら。

う、かわいいの見っけ。
欲しい。
でも、あんた金ないじゃん。
でもでも、この偶然すごくない?運命だよ、絶対!
でもでもでも、買っちゃうと東京で遊べなくなるよ!!
でもでもでもでも・・・
買っちゃた。
一応迷ってみたものの、今回のタイミングの良さってのは、絶対意味のあることのような気がしてならんかったんだもん。

RICOHのAUTO HALF SE ¥13,000 ちーん。

f0015025_222048.jpgでも、かわいいんだコイツ。
ぜんまいをねじねじしてフィルムをセット。
レンズ周りのぼこぼこが露光に。
シャッター切ったあとはジーッ ぜんまいの音が愛しい。

オートハーフと言えば、おうちには父ちゃんからもらったCANON demi EE28が待っとるんだけど、壊れとるっぽいんよね。
直るんじゃろーか、と悩みながらもそのままにしてある。
demi EE28ちゃん、ごめん。しばらくコイツと頑張ってみようと思うんよ。
いつかうちが大金持ちになったら直してあげるけーね!

よし、新しいコイツと街を歩く。
たまに立ち止まって写真を撮っている自分もイケてない??(笑)

たかがカメラかもしれんよ。でもね、こうゆうアイテムを持っているだけで視点が変わるんよ。

いつも見ていないものを見るようになる。
いつも気づかないものに気づくようになる。
自分の視点を残すことができる。
自分の気持ちを詰め込むことができる。

今見ているものは、今だからこそのものであって。
1年前自分が何を見ていたか、1秒前何を感じていたか、そんなことは当たり前のようにどんどん自分から流れ出ていく。

それがどんなに悲しいことか、つまんないことか、何となく分かって、何となくこわい。
だから私はカメラを持っていたいのかも知れない。

よし、PSOのワークショップが始まっちゃう。いそげいそげ。

-つづく-
[PR]
by quwaimai | 2005-11-27 21:48 | camera/photo
<< TOKYOでいず ~WS「ス... TOKYOでいず ~序編~ >>