好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
借りPAN生活レポート
M先生から借りPANしてはや2週間。一日一PAN生活を続けています。
とにかく毎日少しでも触っていると曲の覚えもよくなるし、何より日中「PAN叩きたい!!!」という禁断症状も出ず、健康的に過ごすことができています(笑)
毎晩こそーっと#Top of the World #In the Mood あたりを狭いアパートを締め切って叩いています。
でも、小さい音で叩くから配置確認程度しかできず、盛り上がるに盛り上がれず、悩ましい。。
嗚呼、屋外でドラム缶をドカンと叩きたいです。

普段のレッスンでは比較的激しい曲を叩いていますが、その反動か?クラッシックをPANで叩きたい想いが最近強くなり、昨日ついに楽譜購入。PANの音域で叩ける曲がたくさん載っているものを探すのに時間がかかりましたが、どうにか見つけました。

まず挑むは #主よ人の望みの喜びよ(J.S.バッハ) です。
これは高校の卒業式の退場の曲で、フリューゲルホルンでそれはそれは思いを込めて吹いた思い出深い曲です。
スケールを叩くような曲なので、マレット運びの練習にもなります。
クラッシックPANのレパートリーを増やして、誰かの結婚式(願わくば自分の。ふふ)にでも叩ければいいなーっと、夢は膨らむばかりの借りPAN生活中です。
[PR]
by quwaimai | 2008-06-13 20:40 | steelpan
<< 悪夢 メモ. >>