好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Feel So Good !!
昨日も練習に行ってきました。夏も近いんで気合入っています。特に予定はありませんが。
トニーさんがチューニングしてくれていたので、叩いていて本当に気持ち良かったです。

昨日は早めに着いたので、その間クロマティックの完全5度をみっちり叩きこまれたのですが、はじめは頭の中ぐちゃぐちゃ。しかし慣れてみると、あらら、一定方向にぐるっと叩いていけばよいだけじゃないですか。要は、パターンねパターン、ふむふむ。と、今更ながらに納得しながら練習しました。

そして昨日の練習曲は# Feel So Good 他数曲。
案の定、原曲を知らない私はなかなかついていけず悪戦苦闘、そして一人未完成のまま帰宅。悔しいので調べました、# Feel So GoodをYoutube様で。
すると、良過ぎるじゃない、Chuck Mangione(→http://jp.youtube.com/watch?v=_hi22Tp-uBg)
ジョニー・デップ似のおじさまがフリューゲルホルンで少し危なっかしくも優しい高音の音色を奏でていらっしゃいました。70年代の雰囲気たっぷりで。
一発でChuck Mangioneのフリューゲルの虜になってしまったため、今最も苦手とする# Feel So Goodも頑張って練習することにしますっ(単純)

レコードをたくさん持っていた音楽好きのオヤジのもとを離れ、ラジオもすっかり聞かなくなった今、音楽との出会いのベクトルが昔へと向かなくなっています。それが少し悲しい。
PANを通して出会う曲を大切にしながら練習したいと思いマフ。

f0015025_23353058.jpgCHUCK MANGIONE
Feel So Good
1990/10/25

フリューゲルが好きなのさ♪
>キュンキュンします、この笑顔!

あ、フリューゲルで聴く# Feel So Goodの方が断然耳コピしやすかったので、やはり私はまだTrpからPANへとモードチェンジできていないようです(笑)
[PR]
by quwaimai | 2008-07-16 23:52 | steelpan
<< 名曲 ミニパン+パンダ=? >>