好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
名曲
いろいろ訂正。
前回練習した曲は# Feel So Good じゃなく、# Morning Dance デシタ。
Spyro Gyraの都会的なSaxが響く曲でした。フュージョン!
そして前々前回の記事の曲は# You are the Sunshine of My Life ― Stevie Wonder様の曲でした;; 原曲を知っていながら叩いている時には気づかないなんて、よほどいっぱいいいっぱいで練習しているのでしょう(ひとごと)。

今日は私のリクエストで#Sir Duke これもStevie Wonder様ですね。
かねがね難しそうじゃのーと思いながら人が叩くのを眺めていましたが、そこ抜けに明るい曲をマスターしたく挑戦することに。
案の定、難しかった。。イントロだけで頭が痛くなりました。クロマティックで動いていくから覚えやすいと思いきや、そのクロマティックがたくさん出てきすぎて、結局はこんがらがりましたww

Stevie Wonder様の #Sir Duke もいいけれど、キャンディーズの #愛しのデューク も素晴らしいです(→) この時代に生まれたかった(悔)
キャンディーズは高校生の頃よく吹いていたけれど、演奏していてとても楽しいんだこれが!いつか機会があったらPANでキャンディーズを叩いてやる・・ぜ!?

f0015025_2332760.jpg           ☆f0015025_23303227.jpg
Morning Dance/Spyro Gyra/1979
You are the Sunshine of My Life/Stevie Wonder/1972

ということで、夏らしくPANネタが豊富です。つづく。
[PR]
by quwaimai | 2008-07-18 21:40 | steelpan
<< 欲しい! Feel So Good !! >>