好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黒が似合わない
と、今日ふとトイレの鏡を見て思った。
昨日から随分と冷え込んできて、南国の夏ともおさらばできたとこを確認し(ああ、これで来年からはも少し暑くない土地で暮らせるわっ)、黒のニットの長袖を引っ張り出して、ジーパンとざくっと合わせて学校へ来た。

ここ数年、気付けば比較的地味な色やモノトーンを着ることが多くなっている。自然の流れで行き着いた。

よく思い出してみると、学部生の頃までは、キャラに合わずやたらピンクの服が多かった。母親から「あんたはパー子か!」と、ピンク禁止令が出たほど。無意識の結果の禁止令だった。
それからは、やたら煤けた色のこれまたピンク。グレイッシュなピンク。おばはんっぽい色といったら語弊があるかもだけど、そんな色。

それからというものの、地味or無難なモノトーン。そういえば、今年の春はやたら白いものが増えた。白、白、これも白じゃん。

すべて、無意識がそうさせたのだけど、かなり偏食ならぬ偏色をしているみたい。

そんな中、唯一確信を持って似合うと思っていたのが黒。魔女っ子なイメージの黒。
色彩の先生には似合わないと言われながらも、「似合います!」と反論したことのある、黒。

その黒が似合わないと、今日ふと思った。
黒はあの日も、この日も、今までずーっと黒のまま。ということは、変わったのはきっと私自身なのだ。
肌の色みや質感、ちょっとヤンキーにした髪型(くるくるにしただけだけど)、顔のパーツとその並び(それはどうしようもないけど)、あと内側から滲みでている何かとか。放っている何かとか。ココロの中とか。

何がどう変わったのかは分からないけれど、というかどっちでもいいけど、何かが変わったのは確かなようだ。
ずっと変わらない黒から教えてもらった。
[PR]
by quwaimai | 2008-09-29 17:55 | color
<< 芸術の秋なんです。 ドキドキしています。 >>