好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
空手道部追いコン 2006.2.26
昨日~先ほどまで、空手部の追いコンで呑んでいました☆
17時~6時ですよ!!さすが体育会系!!いや~呑んだ呑んだ食べた食べた=3

今は3次会も終わりをむかえ、部員一同床に雑魚寝をしてたとこを早めに抜け出してきました。
鍵が研究室にあるのと、嬉しいことがあったのとで、こんな朝っぱらから研究室のパソコンに向かってます。少々、お酒が残っててテンションが高めでーす(笑)

今年卒業ということで、皆が盛り上げて「追い出し」てくれました。
なかでも嬉しかったのが・・・



f0015025_651165.jpg

なんと後輩の皆がTシャツに寄せ書きしてプレゼントしてくれましたv(≧▽≦)v
これには驚きました。
メッセージを読んでいると、ふむふむ。。うちはどうやら笑顔のイメージが強いらしい。高校の吹奏楽部の寄せ書きもそうだったなぁ。イイコトだ。とても嬉しいです(^-^)でもね・・・

f0015025_649175.jpgイヒヒ・・とかいう笑い方しないから(笑)たぶん。
でもこれも嬉しいよ♪
似顔絵は、似てるのかなー!?笑うと目がなくなるのは似てるかも?日本人!って顔つきも似てるかも?
でも、こんなに髪の毛短くないからね!いつのうちじゃこりゃ(笑)
でもでも、愛がたっぷりで本当に嬉しいです。ありがとね☆

空手部は、黒帯を取得するまでは絶対頑張るって決めてたから、去年まで週5+部活外道場にも通っていました。今は・・・全く行ってません。もっぱら呑み会のみ・・・。(先輩としては最悪です)
皆の気持ちに応えて、部活に顔出さんとじゃなぁ。
あの頃の情熱は、今は別のものに注がれているわけですが、今でも空手は大好きです。練習はそれはそれはキツくて、骨にヒビ入れたり血噴出したりしながら頑張っていました。部員同士でも色々あったしね、今なら笑って話せるお話がいっぱいあります。
そんな話の数々をお酒を呑みながら話せる仲間が居ること、今は部活に顔を出していなくても変わらず声をかけてくれる後輩が居ること、それを実感してすごく幸せな追いコンでした。

個人的には、衝突したままだった子と卒業間際に仲直りすることが出来たこと、ちょっとモゴモゴと色々あった人とも普通に接することが出来るようになったこと、トータルで4年全員が卒業間近にしてお互い歩み寄れたことが何よりも嬉しいんです。
すごい仲の良かった一年生の頃。それから何かがよじれてしまって、ひっかかりを抱えたままの部活生活。それを全部ひっくるめて、受け止められた今。
この仲間と一緒に過ごせて本当に良かったです。
・・・卒業が、少しだけ辛くなってきた追いコンでした。

きっとまだ少し酔っとるんじゃわ、、帰って少し寝よっと。グッナイ。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-27 07:27 | daily life
<< なぜだ!?でも。 -謝辞- 土木の皆さまへ >>