好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 3 )
101211
f0015025_3195266.jpg

この半年、自分のことながら自分さえも把握できない程の変化や変調があって、
それを、ただただ溢れる涙でしか伝えることができなくなっていた。
いや、何で自分が泣いているのか、それすらもう分かんなくなっていた。

一つも動かない頭とバタバタと音を立ててうごめく心を抱えて過ごす日々。
そんな中、たくさんの人に心配と迷惑をかけた。

「ごめんなさい」と「ありがとう」を少しずつ言えるようになった今、
正面を向いてそれを伝えたい方に、今晩、伝えた。
いつものように熱く、そしていつもより少し穏やかな口調で色んな言葉をもらった。
かけてもらった一言一言を忘れない。
いつかこの半年の出来事と共に大切に思い出せる日が来ると思う。

f0015025_10452034.jpg

気が付けば冬で、静かな寒さだけがここにある。
耳を澄まして、顔を上げて、
少しずつ少しずつ、
自分が大切だと思うことに素直に過ごしていこう。
[PR]
by quwaimai | 2010-12-12 03:17
歩く
hari Minggu 4 Pebruary 2007
f0015025_1464181.jpg

靴を洗う。
新品で買った靴だけど、少し履き込んだ感じになってきた。
汚れや傷は、インドネシアの土地を歩いた証、かな。


父からのメール

旅行は楽しかったかな?
よちよち歩きの詩織が地球の向こうで学び苦しみ、そしてたくさん笑ったりと…
詩織が生まれた時、想像もしとらんかったのう!
もうとっくに詩織の人生が始まってるなんて気付かなかったってやはり親バカだ!
もう少し親バカをやってえぇかいのう!


そうだね、父ちゃん。
今はてくてく、かな。決して早くはないけれど、
どうにか歩いているよ^^
あと少し、この土地で一歩一歩を大切に歩いていくよ。
[PR]
by quwaimai | 2007-02-05 14:21
今日は雨
雨が降っています。
雨は嫌いではありません。好き、ってわけでもありません。
今日は雨が降っているので、雨についてのアレコレを考えてみようと思います。

  ★★☆☆☆
雨そのものは△です。ドカ降りの雨は○
タイでスコールを体験したことがあるけれど、あれはすごい。笑うしかなかった!

雨の中の原チャ  ☆☆☆☆☆
もう、最悪。痛いし、コンタクトとれそうになるし、前髪がへにょってなるし、マスカラはウォータープルーフでも落ちちゃうし。原チャ運転しとる顔なんて超ブサイク。

雨の日の必須アイテム、傘  ★★☆☆☆
基本的に傘はさしません。雨の中でも走りません。傘差して片手がふさがるのが嫌なんです。
でも、高い位置から傘をさして行きかう人達を眺めるのは大好きです。きれい。

雨上がりの夜空に  -
忌野清志郎の名曲。実はまだきちんと聴いていないのです。世代的には違うんだけどね、気になって仕方がない曲です。

雨上がり決死隊  ★★★☆☆
蛍ちゃんの方が好き。

「となりのトトロ」の雨のシーン  ★★★★★
大好きです。バス停のあのシーンです。ゲコって鳴く蛙も好きです。

「水の女」  -
まだ時間がなくてみてないけれど、絶対みたい映画。浅野忠信とUAが出てる。
UAは映画の中で雨女の設定。実際でもそうなんだって。
UAに雨って、すごく似合う。 映画「水の女」

Pictographic Labyrinth RAIN/雨  ★★★★★
Ursi's BLOGより。最近の一番のお気に入り。美しい。毎回異なる表情をみせてくれる作品です。
とにかく一度みてください。(要Shockwave) Pictographic Labyrinth RAIN/雨


こうやって一つのキーワードをたどってみると楽しい。
雨って、やっぱいいかも。
そんな気分になりました。
[PR]
by quwaimai | 2006-01-13 17:51