好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:steelpan( 43 )
steel pan 叩きたいっ
[PR]
by quwaimai | 2008-05-25 00:59 | steelpan
恋心
出会いは去年 衝撃的だった  すぐに恋に落ちた
キラキラの生活を送ることができた  幸せだった
あれから1年が経ち、心が通い始めたことを実感してきた頃だった
突然の遠距離
だけど、だからか、今愛しい気持ちは募る一方
距離が二人の気持ちを強くつないでいる
早く会いたい  もう待てない

.......
[PR]
by quwaimai | 2006-10-12 13:55 | steelpan
今日はこれで始まりでしょう!!
びっくり!めざましテレビをぼけーっと見てたら、Sukiyaki Steel Orcheatraが出演してました。
朝一しかも不意打ちのSteelPanじゃけ、目が覚めました♪
Brazilを演奏されてましたね。どこか高原みたいな場所での演奏、最高に気持ちよさそうだったなw
最近ukeleleに浮気中の私ですが(笑)、本命はやはりSteelPanよと、SteelPanあなたが好きよと、確信に至りました。
これから留学先での半年間にSteelPanシックにならないよう、いや絶対なるけど症状を最低限に抑えるよう、最近はSteelPanについて考えないようにしてたんですが、
やっぱりSteelPanが好きだ――――――――――――――――――――――――!!!
レッスンがなさすぎてはや2or3ヶ月叩いてない・・・しかもBrazilも叩けるのに、TV観てても思い出せなかった・・・ 涙。
SteelPan欲しい・・・

今月末にはパンフェスもあるし、全国のPanBandの皆さん練習頑張ってください♪♪
赤道直下の国から応援しています(^-^)/^^

*yakko めざましテレビのこと、わざわざメールして来てくれてありがと☆
[PR]
by quwaimai | 2006-08-11 08:48 | steelpan
結局ね。
レッスンお休みでした(T□T)う"ぅっ...
先生は東京(レコーディング??)、奥様はトリニらしく自主練習も出来ませんでした。一言、ヒトコト宜しいですか?
「連絡しといてよー!!」  私のドキドキ返してください。
レッスンは来週に持ち越し。ああ、留学まであと何回叩けるんだろう・・・。

っと。
f0015025_2016563.jpgこれはPANの素です☆これはダブルセカンド?ギター?チェロ?どれになるんだろ;;テナーと6ベース以外あまり見た事ないもので分かりませんが。。
とにかく、これが素だと思ったら愛しくてたまりません♪
いつもこのドラム缶の山を見てにやけてしまいます。

あと、教室でお気に入りなのは、ロゴです。ロゴには PANS COME TO MY TOWN って書いてあります。PANがまちにやって来た!可愛いでしょ^^

ふぅ。やっぱりテンションが上がりません。
来週までPANはお預けです。健康に良くないなぁ・・・PAN叩かせてぇ(涙)
[PR]
by quwaimai | 2006-07-11 21:01 | steelpan
ドカンと一発
ドラム缶を叩いてこようと思いまふ。
やっと晴れたし♪

いい音出るといいなぁ、と思いまふ。
やば、ドキドキしてきた。
行ってきまふ。
[PR]
by quwaimai | 2006-07-11 18:33 | steelpan
NO PAN is NO LIFE !!
今日は寝不足に肩こりに頭痛に・・・どうも集中できなくて、久々にiTunesの中のPANをランダム再生してこうして夕ご飯前からブログってるんですが。。

なんと!!

寝不足肩こり頭痛、全て解消ーっ!!!すっきりーっ!!!
★ NO PAN is NO LIFE ★ やっぱPANですよ(≧▽≦)/^^ 
最近またレッスンに行けない日々だから、久々に聴くPANの音色にめっちゃ感動してしまいました。もはや、プレーヤーというよりファンです・・・。

そう言えば、今月末で私がPANと出会って一年が経ちます。
一目(一聴)惚れをして、今の先生との出会いがあって、練習仲間に恵まれて、ステージに何回か立って、東京にPSOのライブに行って、ここでayaちゃんとdoraちゃんとさとみさんというPAN Playerとの交流があって・・・濃厚な一年だった気がします。このスピード感、最高です♪いくら惚気ても惚気足りません^^ずーっとずーっと付き合っていくつもりです。

ふと、何でこんなにPANに夢中になるのかなーなんて考えることがあるけど、きっとそれは難しい理由じゃない。ただ、自分がめっちゃめっちゃにっこり笑っていられそう、そんなシンプルな理由なんだと思います。
この感覚、憧れトカ夢の中でプカプカ浮いている感覚、大好き(0^-^0)この気持ちを忘れないプレーヤーでいたいと思います。

なんて、惚気まくっているうちに夜になっちゃいました::: 充電も完了したことだし、元気一杯頑張るぞい!
[PR]
by quwaimai | 2006-07-06 20:39 | steelpan
PANOARAMA
かなり乗り遅れていますが(笑)PANORAMAファイナルの結果について載せておきます。
((数週間前のPAN関係者のあの盛り上がりについていけなかった・・・だって忙しかったんじゃもん。。))
ほんと、今更って感じなんで落ち着いて結果発表をします。

LARGE BANDの優勝は、ジャラジャラジャラ・・・
我らのM先生そしてayaちゃんが参加したPhase Ⅱ Pan Grooveでした♪
SEMI FINALのムービー&フォトはこちらから
FAINALの音源はこちらから

二人とも、おめでとう!!
詳細は、トリニで頑張りぬいたayaちゃんに語ってもらいましょう☆きっと明日かあさってには帰国するはず^^ 楽しみだな♪
そして私のPAN LIFEがやっと再会します♪♪はよ先生帰国しないかなー^^

疲れすぎて頭回んないんで、PANバカquwaimaiは後日出直します=3オヤスミナサイ。
[PR]
by quwaimai | 2006-03-04 21:25 | steelpan
PSOと夢の競演☆
ぐふふ。
なんと!あのPanorama Steel Orchestraと、夢の競演をしてしまいましたぁー〃≧▽≦〃

夢の競演を・・・

夢の中で・・・。

ごほ。
夢は寝てからみるものなので、これでいーんです。
今でも夢見心地で幸せなので、別にいーんです。
ちなみに曲はZULU CHANTで、私はぴょんぴょん跳ねながらテナーパン叩いていました♪

*****
「夢を 十回口にすると 叶う」 という言葉があります。(漢字って素敵です)

ただ  PANが好きだから  というシンプルな志なんだけど、
好きすぎてこのBLOGでも馬鹿騒ぎして、現実離れした発言を繰り返しているけれど、

どれも  ホンモノ  なんです。
だから、
私のPANに関する夢の数々は  叶う夢  なんだと思っています。
[PR]
by quwaimai | 2006-02-17 14:07 | steelpan
★pan-baton★
先日、私がよく遊びに行っているさとみ♪さんのブログで★pan-baton★なるものが回っていました◎
私、恥ずかしながらもそのバトンをどうしても受け取りたかったので、さとみ♪さんにお願いして見事GETしましたー(≧▽≦)/^^イエイvv
さとみ♪さん、そしてバトン作成者(?)のminakoさん、ありがとうございます。
バトンって普通お願いしてもらうもんじゃないけどね、いいんです。PANに対する愛です、愛!

勢いの割にはあんま大したこと書けんかもだけど、はじまりー。

①PCもしくは本棚/戸棚/家の中に入っている『スティールパン』は?
iTunes↓
Panorama Steel Orchestra ♪Panorama Steel Orchestra&♪Jump up Jam
#3 Panorama Night はHIP☆LANDを繰り返し見ているから、頭に染み付いちゃってます^^
#5 Fruits Basket はこれぞオーケストラ!飛んで跳ねて笑って叩いて!!って感じが大好き♪
#6 ZULU CHANT は私とPANを繋いでくれた思い出の曲です。
てゆっか、どれも大好きすぎてここじゃコメントできません;;
EXODUS STEEL PRCHESTRA ♪HAPPY SONG
STEEL PAN COMPLETE BEST
The Esso Trinidad Steel Orchestra ♪The Esso Trinidad Steel Band
Mark Loquan ♪(忘れました・・・)
→→持っているCDはまだ少ないです。学生&田舎だから(泣)

お気に入りフォルダ↓
40サイトくらい入ってます。

②今妄想している『スティールパン』は?
すごい質問ですね(笑) やっぱりテナーパン叩いてるんで、注意して見たり聴いたりしてます☆
でも、ギターとかチェロとか6ベースも大好きです♪♪絶対挑戦しますv(・▽・)v

③最初に出会った『スティールパン』は?
今年の夏、ある日突然『スティールパン』って単語が情報誌に載っていたのを思い出したんです。それですぐ調べて見つけたのがPanorama Steel OrchestraのZulu ChantのPVです。
どかーん!!稲妻に打たれた(ことないけど)衝撃でした。 キラキラ音がするまぁるい楽器の虜になり、すぐにCD買いに行って、教室見つけて入りました。教室で初めて叩いた時の感動も忘れられません^^ &当時よく聴いてたUAの曲にPANがたくさん使われていたことに後で気付いて、運命を感じちゃってました。

③特別な思い入れのある『スティールパン』は?
初めてPANライブの、Panorama Steel Orchestraによる【南国音楽会 @UNIT 2005/11/20】です。もう、PANに出会えてよかったー0(≧▽≦0)って想いが溢れておかしくなっちゃいました♪こちらにレポがあります。
練習用の紙PANも、気持ちがこもってて捨てられませんね++
f0015025_2122957.jpg
さぁさぁ、二日間かけて、ちょっとずつ打ちました;;
このバトンどうしよ!?
トリニに行ってるayaちゃんが、帰国後受け取ってくれるかな。
最近ブログが面倒って言っていたdoraちゃんはどうかな??
それとも、学校のお友達&先輩達、受け取ってみる(笑)??

あーすっきり☆楽しかったです(^-^)
[PR]
by quwaimai | 2006-02-08 23:01 | steelpan
ayaちゃんへ☆
今日はPANの同志であるayaちゃんがPANORAMA(PANバンドNo.1を決めるビックイベント。詳細は、・・・いつか記事にします^^)に参加するために、トリニダード・トバコ共和国に旅立っていきました。
今日から一ヶ月、PANMANなら誰しもが憧れるPANORAMAのFinalでの優勝を目指して頑張ってね☆
でも何よりも、素敵な人と音楽との出会いがあることが一番です*^-^*
充実した日々を送って欲しいな♪ そして近いうちに私も行きたい(笑)

そんな彼女に向けて、ちょい前にコメントであった「ほぼ日手帳 7月2日」の言葉をここに載せときます。


音楽には「通じた」という感触があります。
人間と人間の回路が開けるようなところがありまして、
よろこびという感情がいちばん強く出るんで、
言葉も何もわからない国で話が通じたときのうれしさ・・・
それだと言語的社会的ですけど、それをもっと体に近づけたようなよろこびが、
音楽にはあるんです。
〈町田康さんが 『経験論!』の中で〉


これ↑なんだよね^^

さあさあ、
★☆It's a PANORAMA TIME!!☆★
いってらっしゃい(≧▽≦)/^^
[PR]
by quwaimai | 2006-02-04 22:11 | steelpan