好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:daily life( 163 )
ミアゲル
お久しぶりです。

環境の変化による目まぐるしさに、
自分が思い描く未来へ動き出している充実感が少し、
な毎日です。

学生時代からずっと、離れている時も近くにいる時も変わらず支えてくれた
相方くんと先月入籍し、今は兵庫県に居ます。

何でも話したくて伝えたくて仕方がなかった昔と違い、
今は自分の思いを確かめ、言葉を眺め、心の中を何度も覗くことが優先しています。

思うようにここに形を残せないのですが、
歪だけど大切な自分の軌跡がここにあるので、
これからも変わらずこの場を大切に、また言葉や作品を吐き出したくなったら
ここにその一歩を残したいと思います。

先月末に新しくやってきたこの街の空を毎日携帯から撮っています。
顔を上げて、明日へと向かう光を見つめ、過ごしていきたいと思います。

ミアゲル
[PR]
by quwaimai | 2011-07-12 17:18 | daily life
夕方の公園
f0015025_13264581.jpg

[PR]
by quwaimai | 2011-04-17 13:29 | daily life
4月14日深夜23:55の心の中
優等生になりたい自分と、形にはまれない自分が対峙する。
音楽したい、写真撮りたい、仕事したい、役に立ちたい、結婚したい、お金欲しいし遊びたい。
でも、出来ない、上手く出来ない、どうでもよい、本当はどっちでもよい。
いや、本当は気持ちを燃やしたいんだ、それをずっとずーっと求めてるんだ。
28にもなって、すっからかんのお馬鹿さんだ、この野郎。

f0015025_23395413.jpg


このままでは社会人にも妻にも母にも自分を愛せる一個人にも
どれにもなれないして気持ちが持たない。

何か一つ、誰かと一緒に。
そこにしか答えがない気がする。
[PR]
by quwaimai | 2011-04-14 23:55 | daily life
4月5日
f0015025_20585231.jpg

春だ。

色々あれど。悩みは尽きぬけど。
今年は気持ちを開放してあげるんだ。

その時聞こえてきたもの、見えてきたもの、そばにあるものに、従おう。


#ハイビスカスは冬に咲く/チャットモンチー
だけど私のプライドと
それからあなたの必要性と
つまり万年リラックスの平和ボケだし
危険な道も悪くはないね
・・・
空は赤 海は白 地球はガラス張り
迷っても 迷っても 進んでく
私は私で 進めてく
さあ これから何色に
[PR]
by quwaimai | 2011-04-05 21:24 | daily life
びっちゃこ
f0015025_1371247.jpg

仕事中、本社経由で不動産管理会社から電話。
「ベランダが水浸しよー!昨日の雪のせいじゃろー。給湯器も壊れとるかもよ!?」
一時帰宅してベランダみたら、洗濯機の蛇口が壊れとって、スプリンクラーのようにプシューンプシューンッと。
ベランダびっちゃこ。
ついでに部屋にもちょっと浸水。あーあーあ。
でも大事に至らなかったので良しとします。こんなハプニング含めて冬が好きだし。

今日は晴れています。お昼ごはん食べて、また戻るとしまふ。
[PR]
by quwaimai | 2011-01-17 13:07 | daily life
1月真ん中の週末
f0015025_0181148.jpg

年賀状のお礼を書いたり、DVD観たり、週末らしい週末。
ほっ。
[PR]
by quwaimai | 2011-01-15 23:49 | daily life
stupid & honest なのだ
f0015025_1241668.jpg

*******************************************************
ウソつかずにやって、でも失敗しちゃったら、
それ相応に落ち込んで、
もう一回「ウソつかずにやり直す」んですね。―糸井

それがいいと思います。―山岸

12月30日のほぼ日手帳より、
糸井重里氏と北海道大学山岸俊男先生の対談(やっぱり正直もので行こう!
*******************************************************

冬休み中のほぼ日手帳を読み返していたら目に留まった言葉。
救われるなぁ。バカ正直で不器用ちゃんは、バカ正直に不器用に生きてくしかないのです、きっと。

仕事も人生もこつこつと。
・・・でも、いい加減帰宅するとしよう(苦笑)
[PR]
by quwaimai | 2011-01-06 02:34 | daily life
2011年.
f0015025_153439.jpg

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

***
今年は年賀状を作成できませんでした。年賀状を下さった皆さんごめんなさい。
落ち着いたらポツポツとお葉書やお手紙を書いてお送りしますね。(やっこちゃん、クリスマスカードもありがとう!)

2011年は笑顔の一年にする!なんて28歳の目標にしては簡単すぎますが、今、ムショウにそう思うのです。
皆さんにとっても幸多き一年になりますように。
[PR]
by quwaimai | 2011-01-04 01:18 | daily life
12月も終わり
f0015025_22431585.jpg

まだまだ集めているスノードーム。
まぁるいまぁるい心を持てるように。

年越しは、空気の澄んだ、ただただ寒い山の中で迎えます。
明日5時出発!よし、今から大掃除!
[PR]
by quwaimai | 2010-12-28 22:48 | daily life
秋彩
f0015025_22223139.jpg

[PR]
by QUWAIMAI | 2010-11-07 22:25 | daily life