好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:daily life( 163 )
こんがらがる
f0015025_22324291.jpg

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

ガンジーの言葉

今の私は言葉を持たず、頭ばかりでかく、見てもないのに見失ったりしている。
今までで最高に面白くない人間に仕上がっている。
悔し泣きはしょっちゅうするのに、こんな時には涙は出てこない。それが何よりの証拠。

いつからこんなに色々下手になったんだ?
色んなことがこんがらがって身動きが取れない。

Live as if you were to die tomorrow.  今は無理なんだ
Learn as if you were to live forever.  わかってるつもりなのに
[PR]
by quwaimai | 2010-05-19 22:43 | daily life
祝日の過ごし方
f0015025_1085495.jpg

カフェモカが好き。どーんと濃いやつ。だいぶ嗜好が変わったもんだ。コーヒーもよく飲むようになった。

広島の街ではフラワーフェスティバルの準備が着々と。
私はいつものリズムをタンタンと。
考えることはたくさんある。がんばろ。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-29 10:08 | daily life
こどもと絵
f0015025_2238344.jpg
お絵かきに夢中なKid's@絵本づくりWS
絵を描くこどもの後姿はなんてパワフルで可愛いんだ!アトリエでバイトしていた頃を懐かしく思い出しながら改めて、微笑ましく。


f0015025_2248558.jpg

私も一緒にお絵かきしたかったのだ。
がお。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-26 22:54 | daily life
今日は無性にそう思った。
f0015025_253088.jpg

考えることがあるって幸せなことだなあーっと、もう何も考えることのできない深夜の頭の中でぐるぐる思う。
頭痛くても、意味がわかんなくても、情けなくても、嫌気が差しても、逃げたくても、帰りたくても、寝たくても、お腹空いても、どうでも良くても、部屋が汚くても、明日サボりたくても、明後日もサボりたくても、答えがなくても、、
考えることがあるって幸せなことなんだなあーっ
って。

新月で外は真っ暗。ささ、寝なくては。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-15 02:16 | daily life
daydream believer…?
f0015025_2355104.jpg

あらゆるリズムが揃わず、パフォーマンスの悪い今日この頃。いかんなーと思いつつ、打破できない今日この頃。何かが、噛み合っていないんだなぁ。
私もそろそろ形にすることを意識せねばなりません。そして、大切な人をそのまま、そのまんま大切にすることを。


BGM#daydream believer/ウルフルズ&忌野清志郎

もう今は 彼女はどこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても
そういつも 彼女と暮らしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer
そんで 彼女は クイーン
・・・
ずっと夢を見て 今も見てる
僕は Day Dream Believer
そんで 彼女は クイーン
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:58 | daily life
実家とモモと本棚と
f0015025_23431799.jpg

実家に帰ることができる
モモに会うことができる
本棚を探ることができる

それだけで、十分
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:44 | daily life
天窓
f0015025_23334496.jpg

光射す
小さな小さな田舎の、小さな小さな家の中で、考え事しながら目を閉じる
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:38 | daily life
じいちゃんの桜並木
f0015025_2315767.jpg

酒屋さん前でお花見が出来たら言うことはないと、じいちゃんと仲間たちが植えた桜並木(ばあちゃん談)。第2の故郷、匹見町にて。
私はじいちゃんに会ったことがないけれど、ばあちゃんだってもう30年じいちゃんと離れ離れだけれど、なんだか急に近くに感じたんだ。
石見神楽の舞手だったじいちゃんの血は、私の中に脈々と流れていて、と言っても私は神楽は舞わないけれど、石見神楽となると決まってドキドキしちゃうんだ。じいちゃんを感じてるんだ、きっと。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-12 23:31 | daily life
春らしく。
f0015025_23202743.jpg

週末は新しい出会いがあって、春らしく。
昨日・今日は懐かしい地元の友人や先輩・後輩から連絡があって、春らしく。
そういう出来事からも、ふんわりした春を感じて嬉しくなります。あんなに苦手だった春なのに、変な感じ。

BGM#グッバイ/advantage Lucy 詞:アイコ 曲:石坂義晴
グッバイ
色の違う空を見上げて過ごそう
グッバイ
そしていつもの偶然で出会うよ、Hello!
[PR]
by quwaimai | 2010-04-06 23:43 | daily life
1万回生きた日
f0015025_10474724.jpg

今日2010年4月4日をそわそわと待っていました。
一万日誕生日なのです。生まれてからちょうど1万日が経ちました。
素敵な日にしたいとアレコレ考えていたのですが、体も頭もゆらりとしていて、動き出すことができずにまだ部屋の中です。
弱虫・恐がりな性格とは裏腹にそれを勝る好奇心の強さと頑固さゆえに、散々自分自身を引っ張りまわしたこれまでだったけれど、1万回生きたことで最近ようやく、少しだけですが肩の力の抜き方を覚えてきました。以前よりずっとシンプルになったと思います。
2万回生きた日はどこで何してるんだろう?今日からの自分が創る2万日目の自分を楽しみに、さあて、今日は何から始めよう?
まずは実家に連絡してみようかな。
そして夕方から大好きな人たちに会うことになっているので、きっと心がフル充電されるはず、楽しみです。
[PR]
by quwaimai | 2010-04-04 11:14 | daily life