好きなものを好きなだけ、好きなようにお届け中. STEELPAN, 写真, 本, 音楽, SNOOPY, 料理, インドネシアなどなど
by quwaimai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
daily life
steelpan
camera/photo
art
book
color
indonesia
music
cooking
utautai
university
▼手づくり本棚堂
読んだ本(月に1~2回のペースで更新中)
ブクログ

▼STEELPANを教えてくださった先生
Michael "Manish" Robinson
Super Sonics Steel Drum Academy


▼全国のSTEELPAN Player
ZULU CHANT
La vie est belle! 2
カンタビーレ!
トンボの雑記帳

▼おともだち
毎日が料理の勉強
kelogo-scape
Diary+α
キューブリックの生活
タグ
(126)
(43)
(41)
(15)
(10)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:university( 36 )
机の上
は、こうです。
f0015025_2365928.jpg

きゃー!SNOOPYばっかり!!
ついでに、右手本棚もこう。
f0015025_238297.jpg

一番近くに置いてある本だけでも、6冊・・・。一番手の届きやすいところを、SNOOPYが陣取っています。教科書どこよ・・・?

SNOOPYはもちろん、PEANUSの仲間たち、さかのぼってはPEANUSの前身であるLi'l Folksに至るまで、すみずみまで愛しております。自覚はないですが、かなりマニアックなところまできているようです(周りの人談)。あちゃー。
“熱しやすい”B型ですから、好きなことには「とことん」です。SNOOPYには“冷めません”!
[PR]
by quwaimai | 2008-12-20 23:17 | university
細島まち歩きwith小学生
f0015025_2214280.jpg
イチョウの木の美しい小学校の、まち歩き授業のお手伝いをしてきました。私も小学生に負けず劣らず、ドキドキワクワクしていたまち歩き。
f0015025_22143733.jpg
かわいい、でもキリっとした瓦
f0015025_22152010.jpg
西南戦争の戦没者を奉っている海軍墓地の向こうに広がる海のあるまち
f0015025_22155480.jpg
光差す道
f0015025_2216866.jpg
きっと、紫陽花がきれいな道
f0015025_22162436.jpg
ミニ貝塚
f0015025_22163845.jpg
猫が喜びそうな道(水の通り道だそう。これも生活道路)
f0015025_22165741.jpg
みんな同じ方向向いてどうしたん?
f0015025_22171229.jpg
日本最古の験潮場(ご苦労様です)元々は旧陸軍の所有物なので、星型マークは旧陸軍のマークだそう。レンガで囲んでおしゃれに
f0015025_22172565.jpg
ドキドキのつまった細島のまちでした。今度はゆっくり歩きたいです。
*
干物好きにはたまらん匂いがプンプンでした。

おまけ
[PR]
by quwaimai | 2008-12-06 22:18 | university
頭ぼかーん
たのしい研究
たのしく研究

・・・どちらも出来てなーい!!!!!

号泣。

あ、PANは気持ちだけ絶好調です。たーのしっ
[PR]
by quwaimai | 2008-11-02 19:51 | university
俯瞰するということ
明日・明後日と、Q工大の来年ガッカチョー先生が、うちの大学で集中講義をしてくださいます。
景観とか、まちづくりとかのお話をたっぷりと。
授業以外では、つまり、基本的に年に一回しかお会いしない先生ですが、そのお言葉はその後一年間、私の心を強くしたり揺さぶったりします。そしてもちろん、明日もそのお言葉を拾いに、授業に参加するつもりです。

先生のお話は縮尺の話からはじまります。
それぞれの縮尺から、その地域の何が読み取れるのか、何を読み取るのか。
その感覚を養うトレーニングを怠っている私は、いつまでたっても-頭の中での理解-に留まり、そこから脱出できていません。先生の縮尺のお話を聴くのは、明日で4回目(その他景観研修で+1回)なのに、です。恥ずかしいことに。

そんな気持ちがずっと心の底にあったからなのか何なのか、最近宮本常一の「空からの民俗学」に巡り合い、読み進めています。
先生のお話とこの本のガクジュツテキカンケイについては私には解りませんが、あくまで自分の中でですが、ストーリーが繋がる感覚がしているのです。

脱出できずじまいのモジモジ君な私ですが、ふっと、この本からだと一歩進めそうな予感がしているのです。

f0015025_15385336.jpg旅の巨人の眼
・ 空から見る島の風景は斉一性のある整ったもので見た眼には大変美しい。しかし大切なのは斉一の美ではなく、緑にもいろいろの差があり、茶や黄色にもいろいろの差の生ずることである。それらはみな人間の意志の表現であるからである。
・ こういう写真をみていると、そこに住む人たちの生活を他人ごととしてではなく、われわれ自身の問題として考えてみたくなる。そこに日本列島の縮図を見るからである。
[PR]
by quwaimai | 2008-10-24 14:56 | university
メモ.
今回の学会での収穫

「批判的に受け継ぐこと」

ただ、動物園で遊んでいただけではありません。(動物は・・・可愛かったデフ)
[PR]
by quwaimai | 2008-06-11 22:23 | university
フリーズ
f0015025_1353740.jpg


論文まとめ中。
円グラフ、「ある」「なし」「記述なし」

…「ある」「なし」「公務員」…!?


ええ。人間しばらく寝てないとこうなります。
故に、エスケープ。
あぁお日様!今すぐそちらへ行きますわ!
[PR]
by quwaimai | 2008-04-15 13:53 | university
f0015025_19302155.jpg

テンションだけやけに高い日々。
もうちと待っててください。

桜、好きじゃわ。
[PR]
by quwaimai | 2007-04-05 19:42 | university
楽しいと思うことに素直に感動する
そして 剣を自由に振り回す話をした。

過去の自分と未来の自分に会えた気がした。もう大丈夫です、どうもありがとさんです。マル。
[PR]
by quwaimai | 2006-08-05 01:56 | university
*ひろしくん*
今日は研究室の後輩くん達と「サイン」の話題で盛り上がった。
小さい頃、将来有名人になった時のために自分のサインを考えたりしませんでしたか??私はしたしたよ(笑)
うちの研究室で一番評判が良かったのは、*ひろしくん*のサイン♪すごく可愛いんです^^

*ひろしくん*のお披露目デス↓↓
[PR]
by quwaimai | 2006-07-29 00:23 | university
最近 no 大学生活
とりあえず、暑い(笑・・・えない!!)

さて。
やらなければならないこと と やりたいこと と やりたいけどうまくいかないこと って
均衡している時がきっと一番充実している。どれかが欠けちゃイイモノが出来上がらない。
うん。
何のこたぁない。意味もたいしてない。でも結構大切なことのような気がしないでもない。

・・・・・・
酔っ払いが外におる。
・・・・・・
うるさいっちゃー!!何なんよあんたら、いかれぽんちー!!暑いけぇって浮かれとっちゃあいけんよー!!はよぉ帰らんとゴンゴン爺が出るんじゃけーね!!おりゃー!!
・・・・・・
かえろ。カエルのご帰宅。ケロケロ。 ←お気に入りなん。ムヒヒ♪
[PR]
by quwaimai | 2006-06-20 00:10 | university